帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Lorraine · Toto

2023年07月10日 | 戯言
表裏一体

誰でも知っているフランケンシュタインの怪物
しかし皆が思うイメージは1931年の映画の姿だろう

あのB級映画はとても有名だが
約200年前に書かれた素晴らしい原作は意外にも知られていない

そして原作を読むと最近の若者なら気づくだろう
ストーリーが「進撃の巨人」に類似するという事を

異文化を受け入れる事の難しさ

そして本当の怪物とは人間ではないのか
良心と愛は報われるものなのか

SF古典としてこれほど素晴らしい作品は無いだろう

---------------------
安倍元首相銃撃から1年 事件の深層と波紋(NHK
>>安倍元総理銃撃事件の山上被告への「共感」

NHKはどうしてこんな偏向報道なんだろうか

山上に共感したのは「与党自民党がカルト宗教統一教会の組織票を利用していたこと」に対しての行動であって
彼の不幸な境遇で事件を起こした事に対して共感したわけでは無い

山上より悲惨な境遇な人は山ほど居るが、それに救いの手を伸ばす人が日本にどれだけいるんだ?
隣の人が亡くなろうが自分の利益に関係しない人には興味無いか見ないふりをするはず

何を人の良心があるような嘘報道してるんだNHKは

ビッグモーター、保険金不正 修理代を水増し請求(時事通信
何故かTVでは話題にならないニュース
スポンサー様なので悪い事は言えない様子が見て取れる

「保険金水増し請求」の大手中古車販売店問題! 対する損害保険協会 会長の見解は?
>>大がかりな不正請求について損保ジャパンは『事務的なミス』としたビッグモーターの発表をうのみにし
>>他の2社がより詳しい調査を進める中、いち早く取引を再開した。

ほぉ、裏で繋がってるのかこれ
しかもどっちも最大手ってのが闇が深い

ベンツ、買ってから5年で内装が剥がれた→ディーラーに聞いてみたところ「そういうもの」らしい(togetter
「最善か無か」と言われたW124の頃は別格だったのに、ここまで落ちぶれたんか

デーモン閣下 トーク(陽水の留守電)(youtube
何度見ても閣下のトーク力のすばらしさに感動する

阪神尼崎駅の乗り換えは慣れない人からすれば特殊すぎるけど慣れてしまえば大変合理的なシステムになっている(togetter
コメントに変なマウント野郎居てるけど車内通り抜けなんて別に普通だと思うけどな

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』ティザーPV(youtube
当然UE5で映画を作っても構わないよね

---------------------

Lorraine
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Father's Eyes · Eric Cla... | トップ | 渡辺美里 / 悲しいね  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事