帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Arrietty's Song /オカリナVer

2011年06月25日 | 戯言
アリエッティやっと観ました。

絶滅寸前な小人の少女と余命わずか?の少年の出会いと別れのお話。
ちょっと切なくて考えさせられるいい作品だと思います。
特に音楽の素晴らしさとHD画質でないと成り立たないような構図は感動。

で、アリエッティをみたら「逆襲のシャア」が観たくなった。
当時は我侭なキャラ描写ばっかりで嫌だなと思った富野監督の
コミュニケーション描写の方がまだ人類には未来があるように思えてきた。

アリエッティの家族は繋がってるが
翔の家族は繋がっていないという対比描写。
人間はもう何をやっても駄目っていいたいのかな。

ハルさんも翔も話し合おうとしない
お互いに話しても無駄って思ってるからだろう。

最近、自宅の軒下で子ツバメが巣立って行きました。
毎年1匹だけ育たないのでとても切なくなるのですが
かわいそうだからと思っても手を出してはいけない。
(出したところで助けることが出来ない)

自然を冒してはいけないという事を伝えたいんだろうけど
ちょっと説教的過ぎて、しかも救いが無い

まぁ宮崎監督の脚本らしいといえば・・・そうなんだが。。。。(苦笑)

------------------------------
2014年からF1のエンジンが1.6リッターV型6気筒ターボに!
排気量無制限、過給機&ディーゼルなんでもOK
そのかわり使用燃料量制限のほうが面白いのに。


------------------------------
Arrietty's Song


------------------------------
ι(´Д`υ)アツィーまだ6月なのに。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berlin - Take My Breath Away | トップ | TUBE あー夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事