帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

悲しみがとまらない 杏里

2021年08月07日 | 戯言
悪貨と良貨

トミタクさんの話聞いてると日産とトヨタって根本的に設計思想が違うんだな
何故日産系のエンジンがチューニングに好まれるのかよくわかる

じゃトヨタのエンジンって駄目なの?じゃなくて
技術があるからこそ必要な部分にしかマージンを乗せないって事なんだろう

そして最近のポルシェのエンジンもコストダウンをしっかりしているのは
(オープンデッキ云々とか)
間違いなくトヨタの影響だと思う、つまりそれが最適解なのだろう

でもそんな日産が好きだったな(過去形)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【至高のエンジン音】現代によみがえった神エンジンTC24-B1Z OS技研 旧車
旧車に最適なクラッチとは?メーカーに聞いてみた!【AE86再生プロジェクト】OS技研
トミタクさんの本業のお話
正直私もOS技研はLSD&クラッチ系のイメージしかなかったのは内緒

どっちが正解!?5バルブか4バルブ【AE86再生プロジェクト】エンジン編その③ 4AG
これ無料で聞いていいのって凄いお話
ピストンをわざとヘッドにぶつけるって?!?!

高畑さんにナウシカを「30点」と言われて激怒した宮崎監督、鈴木プロデューサーの言葉で号泣する。
鈴木敏夫が語る宮崎駿と高畑勲の奇妙な関係
高畑勲について書き留めておきたいこと
ふと何気に宮崎駿と高畑勲の事を考えてた
何故かジョブズとビルゲイツにみえるんだよなこの二人…

[削除覚悟]ジョージ・フロイドについて My Thoughts On The Case
日本人の大多数が納得しやすい解説

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲しみがとまらない 杏里


当時からすげーかっこいい曲
きっと角松氏の力が大きいんだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZONE「secret base ~君がく... | トップ | Anri - Cat's Eye »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事