SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2020型超強力打線!

2020年04月24日 | スーさんのこじつけコラム
いつまで経ってもシーズンが始まらないので、ロスです(笑)
大利根中央公園とか南町公園とか大利根緑地とかで、
紅白戦とか練習試合とかやっちゃダメなんですかね?

大人の運動は特に禁止されてませんでしたよね。
あ、緊急事態宣言が発令されてましたね。

たまたま、バットとグローブを持った壮年達が、
たまたま同じ服装(作業着ではない)で、
たまたま集まって、球技にいそしんでいた、って理由になりませんか?(笑)


2020年のオーダーは、こんな感じで考えていました。

①右翼 そば王子
②二塁 タケちゃん
③投手 ユキちゃん
④中堅 ヨーヘイくん
⑤一塁 ミーサさん
⑥DH 韋駄天さん
⑦三塁 イーグルヨッチさん
⑧左翼 ゆうじさん
⑨遊撃 ゴトゥーさん
 捕手 ソーネさん

もちろん、毎試合こんな豪華なメンバーは揃わないので、
konさんとスー座長はヴァーサタイルで穴埋め要員です。

首位打者・サイトーさんの名前がないのは、
サイトーさんは何番でも打てるし、どこでも守れるので、
タケちゃんの代わりに二番セカンド、
ヨーヘイくんの代わりに四番センター、と反則級に何でもありです。

名前が無い方はレギュラーじゃない、というわけじゃないです。
オカダマンさんは一塁、DHのスタメンがありますし、
Tamさんはスコアラーでもあり、代打の切り札でもあり、
Dr.hideさんは内野のバックアップとして貴重な存在です。
投手陣はtajiさん―レジェンドまめさん-あっきんさん-そば王子の豪華リレー。


何といっても2020の目玉は「二番タケちゃん」です。
本来、四番が似合うタケちゃんですが、ユキちゃんの直後だと
塁上がきれいに掃除された後になってしまうので(笑)、
むしろ、ユキちゃんの前で「得点圏打率」と「出塁率」を発揮してもらいましょう!

って、楽しみじゃないですか。
本当は総会で紹介しようと考えていたんですけどね。
隠し事が苦手な座長は、サッサと披露しちゃいます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二交代制勤務的なソフトボール | トップ | スーさんだらけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2020-04-24 22:05:13
ヴァ〜さん達アイドルは誰ぞに任せて、座長さんは先発でしょう!!  しかし、豪華メンバーですね〜  遅刻しそうなヨッチさんのポジションあたりでしょうか?
返信する
Unknown (スー座長@乃木坂)
2020-04-24 23:44:54
今シーズンの密かな目標は、
全打順スタメン、全ポジションでのスタメンで、
皆勤賞です!(笑)

鬼門は4番と捕手です(笑)
返信する
Unknown (hide)
2020-04-25 22:20:56
スー座長を応援いたします!
DHをいれると、10試合が必要ですが、今季はどうでしょうか? 何試合できるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

スーさんのこじつけコラム」カテゴリの最新記事