SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

10試合を経過しての打撃成績その2

2018年08月11日 | 打撃成績
続いては打順別、そしてポジション別の打撃成績です。

1番 打率.628 3本 18打点 出塁率.673 得点圏.588 
2番 打率.525 0本 20打点 出塁率.604 得点圏.500
3番 打率.756 7本 36打点 出塁率.792 得点圏.857

4番 打率.368 2本 12打点 出塁率.489 得点圏.318
5番 打率.385 3本 18打点 出塁率.467 得点圏.526
6番 打率.444 0本 17打点 出塁率.565 得点圏.471

7番 打率.400 0本 10打点 出塁率.488 得点圏.381
8番 打率.316 0本  5打点 出塁率.395 得点圏.318
9番 打率.414 1本 11打点 出塁率.553 得点圏.438


1番は王子が9試合、韋駄天さんが1試合。
2番はおくりびとが8試合、顧問が2試合。
3番はユキちゃんが9試合、タケちゃんが1試合。
と上位打線は完全に固定されてます。
1番2番が出塁して3番が還す、という得点パターンです。

5番の得点圏打率が高いのはミーサさんとゆうじさん。
6番の打点は韋駄天さんによるものです。

8番はDr.hideさんの4試合が最多です。
9番はスーパースター・tajiさんが6試合出場してます。
9番の本塁打はヨーヘイくんによるものです。


ポジション別打撃成績はこんな感じです。

投手 打率.744 7本 31打点 出塁率.778 得点圏.850
捕手 打率.571 3本 12打点 出塁率.636 得点圏.636

一塁 打率.281 0本 13打点 出塁率.343 得点圏.200
二塁 打率.394 2本 19打点 出塁率.487 得点圏.364
三塁 打率.333 0本  7打点 出塁率.474 得点圏.353
遊撃 打率.459 0本 15打点 出塁率.535 得点圏.474

左翼 打率.429 0本  5打点 出塁率.524 得点圏.529
中堅 打率.432 2本 15打点 出塁率.512 得点圏.438
右翼 打率.632 2本 16打点 出塁率.688 得点圏.625

DH 打率.500 0本  7打点 出塁率.545 得点圏.714

代打 打率.353 0本  7打点 出塁率.607 得点圏.300


捕手はスーパースター・tajiさん、顧問、ヨーヘイくんの3人。
手を腫らしながらも、余計な力が抜けるのか打撃成績は好調です。

一塁手は打率は高くありませんが、ミーサさん打点を稼いでいます。
二塁手はタケちゃんの打棒が抜きん出ていますね。
遊撃手は送れないおくりびとが好調ですね。

左翼手はゆうじさん、Dr.hideさんが好調を維持してます。
中堅手は韋駄天さんが打点を稼いでいます。
右翼手は王子が核弾頭っぷりを発揮してますね。

DHは3試合だけだったのですがオカダマンさん、yutaさん、韋駄天さん、
3人とも好成績です。特にオカダマンさんはMr.DHっぷりは健在です。

なんと代打成績は出塁率6割超えです。


お次は対戦チーム別の打撃成績ですよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10試合を経過しての打撃成績... | トップ | 10試合を経過しての打撃成績... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生還率 (hide)
2018-08-11 23:09:22
6番、7番の生還率が低くて、8番の打率が低いのが目立ってますね〜 スミマセン!
昔は、ライパチが未熟者の指定席とされてましたが、今季のSSSBはワタクシのレフパチが多かったんですね! まだまだ伸びしろがあると、ポジティブに考えることにします!
返信する

コメントを投稿

打撃成績」カテゴリの最新記事