秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

長命寺温泉「天葉の湯」

2021-01-19 | Weblog

昨年の4月にずいかくの湯⇒天葉の湯に名称変更 経営者の変更で名称変更のようです。

湯温度も体感ですが、2度ほど高くなったような気がします

昨年までのずいかくの湯は40度から41度くらい 今回、名称が変わっただけで中の設備はそのまま

温度が42度前後あり、ちよっと熱めの温度

ただし、今日はあいにくの雪 1枚目の写真は雪降るなかで撮りましたので白い点々が写っています

コロナ感染対策で客数は、まばらですが、炭酸泉の湯は少し、低めの温度で長時間漬かることができて

疲れをとるには最高の温泉です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F800ST リヤーBOX変更 | トップ | USB端子増設 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェリカ)
2022-10-30 18:29:44
近江八幡あたりでぬる目のお湯のオススメありませんか?
返信する
Unknown (ehimehayabusa2614)
2022-10-31 15:17:02
近江八幡の国民休暇村 宮ヶ浜の湯が40度前後でゆっくりと浸かりやすいです。ただ午後2時までで、午前中に入浴を済ませ、2Fレストランで沖島を眺めながら食事もいいですよ。土日祝関係なく、大人650円だったと思います。午後3時以降は宿泊客のみです。
返信する
Unknown (フェリカ)
2022-11-02 06:35:55
ありがとうございます!!
ぬる湯って少なくて困ります。
返信する

コメントを投稿