秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

新型コロナ緊急事態宣言解除で人々は一斉に飛び出した

2021-10-03 | Weblog

10月2日 台風16号が去り、絶好の秋日和 コロナ禍で今まで家に閉じこもっていましたが、緊急事態解除から

一気に人々が家から飛び出した模様。当方も同じです。

250ccスクーターで風を感じつつ、往復570kmの1泊2日の小旅に行ってきました。

格安旅行で、1泊2食付きで1万円以下 ホテルも人集めに爆弾価格に設定している様子。

しかし、味は???不味い

場所は兵庫県浜坂・湯村温泉 源泉温度は97度あり、かなり冷まして源泉かけ流しとなっています。

何回も訪れていますが、何度言っても温泉はgoodです。ホテルもほぼ満員。

仲居さんも久しぶりの大忙しでいきいきしています。夕食時、チェキで写真をプレゼントあり。席を回って、

ほぼ全員撮影。

北近畿自動車道を利用 余部で昼食タイム

下道を走り、浜坂から湯村温泉へ抜けました。

何回も訪れているので、今回は、夢千代館で時間つぶしし、午後4時にホテルへチェックインしました。

吉永小百合の夢千代日記の舞台 湯村温泉 とにかく字がきれい 多少の崩し字であるが、ほれぼれする事態です。

三好屋にチェックイン

朝は霧がかかり靄っていました。

帰りは9号線を走り、八鹿氷ノ山ICから北近畿道 吉川JCT経由で戻りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿