秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

今、福井が熱い

2021-10-11 | Weblog

今までは福井県は素通り県で石川県へ流れ込みが多かったが、最近のTVグルメなど、福井県の取り上げが

多く、1泊2日で福井市内ど真ん中へ行ってきました。

近くの隣県なのでKTM DUKE390で出発。途中、南条SA付近で乗用車4台玉突き衝突でかなりの時間を

費やしました。

午後1時半ごろ 目的地の「うな神 unajin」に到着 バナナマンンのグルメなどで有名

うなぎ丼3300円を注文 ひつまぶし風で皮がパリッと焼き上げておいしい

 福井城跡 今は県庁の場所です

福井歴史博物館

午後4時にチェックインを予定していましたので、博物館から直行で宿へ 「日の出旅館」

こじんまりとした旅館で料理もおいしいし、ボリュームもあり、お風呂は温泉ではありませんが、一番風呂で

よかったです。

朝食もボリュームがありました。

午前8時に宿を出て、一乗谷朝倉義景遺跡へ

遺跡を出て、グルメ旅 第2弾へ向かいました。

越前は海鮮の町と称してもいいところです。

海の幸「えちぜん」かに料理の店 出みせなどをまわり、午後2時に出発、帰路へ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿