秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

和歌山・日の岬

2013-10-14 | Weblog

10月14日(月)和歌山県 日高・日の岬へ行ってきました。阪和高速で途中でETCの電源が突如切れて料金所手前で気がつき、電源BOXを開けて修理。コネクターの電源ラインが外れ、業者に頼んだのが運の尽き、やはり自分でつけないと人に頼むといつかはこうなる。気がついてよかったもののきがつかなかったらこのままゲートへ突入。御坊ICを降りてひたすら海岸道を走る。風光明媚な海岸沿いは気持ちがいい秋風が爽やかに吹いてくる。日の岬パークへ直行し、何もない海岸沿いの高台にあり、一昔前まではカラオケBOXや遊園地があったみたいだがゴーストゾーンに風化している。しかし、ここは人に荒らされずに自然のまま180度パノラマ景色が楽しめます。

高台を降りてクエ鍋飯屋に入り昼食 人気もなく貸切の飯屋 頼んでいない刺身も出てきて食いきれず ここで1時間半費やしました。1200円で料理8点 安すぎ 店のおばさんと雑談して帰路に着きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿