秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

厳戒態勢の中、伊勢志摩へ行ってきました。

2016-05-22 | Weblog

5月21日土曜日~22日日曜日伊勢志摩鵜方へ行ってきました。

新名神高速から伊勢道に入り、芸濃SAで休憩 大内山ソフトをかじっているとパトカー、白バイ何10台も連なって伊勢方面へ。伊勢西ICで降りて県道32号線から山越えルート 各交差点にはすでに警官が配置されています。信号待ちで止まると職務質問で前後のトランクチェック。SPYDERは前後のトランクで150リッタあり、宿に着くまで3回検問に引っかかる。

途中、伊勢志摩道の駅で昼食休憩 お刺身定食を食べました

道の駅を出て志摩地中海村へ ここの景色はスペインの町並みとよく似ています。サミットが開催される場所も望遠でくっきり見えます。

地中海村から足早に宿へ向かいました。宿には午後4時に到着 食事まで1時間半ほど時間があったので

釣竿と餌をレンタルし、宿の船着桟橋でしばらく釣りをしました。結構あたりがあり、グレイをヒット。ご主人

が早速刺身にしてくれました。

サミットPRのキリンビールです

夕方6時より夕日ツアー用のボートです

夕食は料理長のオリジナル地場料理です このあとも次から次へと出てきました

落ちていく夕日と月がきれいです

帰りは翌朝、横山展望台にあがり(頂上までバイクで)サミット会場を見て、帰路に着きました。