秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

Spyderで行く西伊豆ツーリング

2016-05-02 | Weblog

4月30日の連休2日目 ある程度の渋滞を覚悟しながらSPYDERで西伊豆まで行きました。

新東名高速を利用し、沼津ICで降り、南下しました。天候は曇晴れで霞が掛かっていましたが雨も降らず絶好のツーリング日和でした。

新東名高速道路の長泉沼津ICで降りて下道を西伊豆方面に向かって走ります 韮山、修善寺を経て

県道18号線沿いの達磨山高原で休憩 ここからの富士山は駿河越しで絶景とか---があいにく雲がかかり絶景までは無理でした。

戸田港から湾岸沿い県道17号線を走り、土肥金山に立ち寄り30分ほど洞内見学

県道沼津土肥線17号線を走り、旅人岬、恋人岬を見学 写真は恋人岬

夕暮れも迫り、今夜の宿へ向かう 駐車場は雨を心配してホテル玄関の軒下に駐車しました

ホテルからの夜景綺麗でもう少し晴れ間があると富士山も綺麗に見えるはずでしたが山頂は雲がかかって時折、見える程度でした。

帰りは土肥港から清水港までフェリー利用し、羽衣伝説の三保の松原、魚河岸などを見て、買って清水ICより旧東名高速を利用し、帰りました。

この連休で熊本、長崎を計画しましたが、熊本地震のため、急遽行き先変更し、西伊豆にしました。

熊本地震で被災された方々へお見舞い申し上げます

旅の様子はyoutubeに整理しました。