くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

見惚れる色合いカレンデュラ

2011-01-28 20:01:20 | 日記
カレンデュラ コーヒークリーム

食欲をそそる?いえいえ可愛い名前です

キンセンカの種類です

先日のハボタンもそうですが

今まで見向きもしなかった花が華麗な変身を遂げています

同じ株からまったく違った色合いの花





              

               こちらの色はキンセンカのオレンジが残っています



              



               こちらは少しピンクがかって



              


でもこの色合いは不思議な色合いで花びらの内側と外側が違っていて

めくれた花びらがいい色

こんなに魅力的な品種が次々出てきて

欲しくなる花がますます増えそうです



              



              この色がまたステキ


              ブローチにして襟元に飾りたい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹も変身 | トップ | お初のストレプトカーパス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお買い物が出来ましたね。 (mayor)
2011-01-29 19:54:17
kokoroさん、またまた同感です。
キンセンカは私も小さい時から見ていました。
しかもそのお花を見る時って祖母が仏花として
活けている事が多かったので
園芸店で見かけても買うことは無かったのです。

でもこの画像の色合いには惚れこんじゃいますね。
いろんな色を混ぜ合わせていて、裏と表の表情が違って。。。
うん、うんこれなら絶対買い求めちゃいます。
良いお買い物が出来て良かったですね。
返信する
進化してますね。 (kokoro)
2011-01-30 17:42:12
mayorさん、こんばんは。

ハボタン、キンセンカと先頃自分の意見を撤回することが多くなりました。
昨年はダリアでした。
あんなに咲き方が変わって来てるって知りませんでした。
昔のイメージを持っているとほんとに遅れてしまいますね。
でもmayorさんも同じように思っていたと知るとほっとします。
よく見かけるキンセンカってオレンジ1色で、あえて選んで使おうとは思いませんでした。

花だけは家族の同意は求めなくていいので、好きなように好きな色を選んで育てて行けるのでいいです。
「他のことは意見を聞いてるか?」と聞こえてきそうですが…
返信する
カレンデュラ (sizukahana)
2011-01-30 22:45:26
こんばんは~

kokoroさんのお花は何時も聞き慣れない名前ですので
またまた、カレンデュラ、そおそう言う名前のお花~ってみてましたら う、キンセンカ?
全然違うくて可愛い~やはり目利きが違う~って関心させられます。

キンセンカの種類なら長~く咲いてくれて楽しめますね。

外側のラインもステキ・・・
返信する
記憶力低下 (kokoro)
2011-01-31 15:03:29
sizukahanaさん、こんにちは。

名前が覚えられない、間違い、勘違い、最近多いのです。
記憶のままに載せて、あとで冷や汗もんがあります。

種類を整理して自分が管理しやすいようにと毎年決心しているのですが減らす分、こんな風に新しいものにも目が行き、減らしているのか、増やしているのか分からなくなります。
花好きsizukahanaさんに分かってもらえますよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事