くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

山野草いろいろ

2013-04-03 19:32:02 | 日記

オキナグサ

 

          

横向き姿もなかなか

 

          

ショウジョウバカマも茎を伸ばしてきました

 

          

目覚めたばかりの花は地面すれすれ

 

          

光沢がある若々しい葉はウスバサイシンです

葉の下には

 

          

こんな姿がありました

 

          

 

          

好きなスミレ二種

まだまだ殖えてほしい

 

          

 

          

セリバオウレンの花

頂いて昨年隣に植えたバイカオウレンは何故か姿が見えません

私が踏んづけていたかもしれません

 

          

皆に遅れて顔を出した雪割草

小ちゃ~い

 

          

 

          

 

          

 

 

 

    

 

 

 

          

 

           

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色が賑やかに | トップ | 天候悪化の前にイワウチワの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の変化が楽しみ (mauve)
2013-04-05 13:00:23
kokoroさん、こんにちは~♪

kokoroさん小さなお花たちを上手に写されていますね。
kokoroさんのブログで見かけた可愛らしい山野草の数々…
みな一番きれいな姿を上手に引き立てられているので
ブログにお邪魔して見かけるたびに実物を目にしたくなります。

そーっと触れてみたくなるようなオキナグサにまとっている柔らかそうな産毛…
色がシックで素敵!

kokoroさんのところで知ってから植えた「八重咲きバイカカラマツ」確か買った時はもう少し大きな花だった気がするのですが
咲き始めたバイカカラマツとても小さくって…
マクロレンズを持ち合わせていないのできれいに写せません

2種類のスミレどちらもとっても気品のある美人さんですね。どんどん殖えてくれるのが楽しみですね~
返信する
気がかり (kokoro)
2013-04-05 19:17:56
mauveさん、こんばんは。

草花、それも宿根の手がかからないものが主だった庭に、花友さんの影響で山野草が少しずつ増えて行きました。
そしてブログで見せて頂く影響で、バラも増えました。
自分でも止められません。
mauveさんが何か買えば、私もいいかななんてGOサイン出すときもあります

いつまでこんな状態が続くか分かりませんが、開き直って好きなようにやってみようと思い始めました。
夫のゴルフ用品に比べたら花なんて可愛いものでしょ!
言い訳です。

八重咲きバイカカラマツ、mauveさんは咲いたのですね。
私のは毎年咲いているのに、今年はグリーンハリケーンが咲き始めたのに、まだなんです。
遅れているだけならいいのですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事