くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

園芸店納め

2016-12-29 19:21:34 | 日記

お正月用の花を調達しに園芸店に向かいました

正統派の正月用の生け花ではなく

何か…何か…

 

初めに目に飛び込んできたのは

このコーナー

 

袋に3鉢入っています

先日2鉢買ったばかりなので眺めていました

 

見えますか?

大きなシクラメンが3鉢で¥1080です!

 

こちらは小さな鉢

でも、でも 

小ぶりなシクラメンは8鉢で¥1280

さすがに現在部屋にある2鉢が限界なので

見ないふりです

 

お正月と関係ないプリムラ・ゼブラを見つけ

模様が消えると知りながら買ってしまいました

その後華やかな色のスプレー菊を見つけたので

正月用にします

 

来年の園芸を暗示するような

多肉のコーナーです

 

いろいろできなくなったら

花壇を縮小しようかな

多肉なら手がかからず

眺めていられるかな…

などと思いながら

 

あれこれ思いを巡らせている年末です

 

今年もマイペースでしたがブログを続けることができました

一時コメント欄を閉じていましたが

久しぶりに再開して

前のようにコメント欄でおしゃべりでき

うれしく思います

ブログを訪ねてくださった皆さまありがとうございます

良いお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一頑張り | トップ | 2017年のはじまり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (折節)
2016-12-30 21:27:33
kokoroさん、こんばんは。

そちらの園芸店の店頭の様子、どこか迫力すら感じます。
3鉢でそのお値段とは…先日こちらで買い求めたガーデンシクラメンのことをつい思い起こしました。
シクラメンは残念ながら部屋に置けないんです。
猫がいたずらするというか、花を食べてしまうものですから。
プリムラ、春の訪れを連想させていいですよね。
多肉にご興味がおありのようですね。
趣味の園芸も毎年少しずつ変化していくものですね。

今年一年、いろいろと楽しいお話をどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

返信する
折節さんへ (kokoro)
2016-12-31 16:36:06
年末のご挨拶になってしまいました。
きっとお孫さんたちと楽しい年末、お正月をお過ごしになるのだろうと想像していました。

室内に置くシクラメンはいつもダメにするんです。
寒さが平気なガーデンシクラメンがいいですね。
猫がシクラメンの花を食べるなんて驚きました。

多肉の可愛らしさが少し分かってきたところです。
花壇を縮小したいなんて言いながら、多肉が増えたり、バラの新しいものに目が行ったり、草花も欲しくなったり、きっと思うようには進まないでしょう。

こちらこそ今年お付き合い頂いてありがとうございました。
バラいっぱいの春を夢見て。
良いお年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事