くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

爽やかブルーと春色イエロー

2016-04-05 20:08:02 | 日記

オンファロデス・スターリーアイズ

柔な花のように見えて

耐寒性があり葉先が傷んだだけで

冬越しできました

 

花は模様がくっきりと可愛らしい

 

蕾もいっぱい

 

ただ、1色になってしまったオンファロデス

 

できたら模様が欲しかった

 

かと思えばプリムラの庭植え

これはゼブラ模様なのでしょうか

翌年には無地になってしまうと載せたのに

別の場所でこんな花が咲きました

 

無地ではないですね

 

先日の水仙がようやく咲きました

名前はトリアンドルスというらしいです

 

ブルボコディウム(ペチコート水仙)も

 

咲いてきました

 

プリムラ・ベリス

 

少しだけ中が見えます

 

黄色が続きます

黄色のムスカリ、ゴールデン・フレグランス

密集して咲いてくれればいいのですがポツポツと

 

鮮やかなブルーが目に留まりました

冬も元気だったブルークローバー

春咲き1号です

 

ムスカリ、ちょっと太り気味

 

同じ種類なのに痩せ気味

毎日何かしら咲き出して

庭から目が離せません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇りの庭 | トップ | 愛しいバイカカラマツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事