くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ハナカイドウと桜

2010-05-05 20:27:49 | 日記


毎日の暑さでハナカイドウが咲き進みました

暑さで参っているようにも見えます


       


    

1日、2日でこんな違い

寒いときは暖かさを待ちわび

花が一気に咲き進むと、曇り空を望みます



家の中から見えるハナカイドウの場所が華やかです




そして今年最後になるだろう桜を見に出かけました

自宅から約1時間

今年の寒さで開花が遅れ、ゴールデンウィークにぶつかった

川沿いの千本桜が満開と聞き、車を走らせました

前に載せた千本桜より遠くにあります


           


    

 


この時期に桜を見られるのは寒さのおかげでしょうか…

何度見ても桜は飽きません








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭に二つの白花 | トップ | クレマチスいい感じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (II.san)
2010-05-06 19:18:53
 ハナカイドウ。春色ですね。川沿いの風景も
春ののどかさが伝わってきます。ライラックの
白花は初めて知りました。道内のライラックは
一般的には、紫色の花です。
 ブログ拝見させて頂きましたが、初めて見る
美しい花を多く育たれているのですね。これだ
け美しく花を咲かせられるのは、相当・植物の
育て方を熟知されているように感じました。
 これからも、拝見させて頂きます。

返信する
ぜひ花の季節に (kokoro)
2010-05-06 20:55:36
II.sanさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

札幌にはライラック祭りがありますね。
まだ見たことがありません。
花の時期に訪れたいと思いながら、いつも逃します。先月も植物園は開園前でダメ、行きたかった苗販売店は電話した所、まだ雪が深くて早すぎると笑われました。
北海道とこちらの違いですね。

こんな感じなんですよ。
熟知なんてお恥ずかしいです。

私もブログ、おじゃまさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事