くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

花にとっては過ごしやすい季節

2018-09-22 20:16:55 | 日記

こぼれ種からの花ファセリア・トロピカルサーフ

 

小さな花なのに

ブルーが冴えます

 

ストレプトカーパス

 

 

 

クレマチス・タイダイ

 

 

 

1輪ずつのクレマチス

思い出せない品種です

何年も姿を見たことも無い品種が顔を出す年です

 

これは藍の花の蕾です

頂いて春に種を蒔きました

真夏には何度も萎れ

ダメかと思いました

 

気が付いたらこんなふうに何本も

咲くようです

 

藍の花は初めてで

藍色の花が咲くのかと思いましたが

蕾はピンクです

 

 

想像と違っていましたが

この種を分けてくれた方は

友人から分けてもらって

それを私に送ってくれました

おもしろいのは、みんなに全部分けてしまったと言うので

自分の分は残さなかったのかと心配しましたが

近所の方が種蒔きして苗になったら貰って来ると…

かしこい!

 

紫香蘭2茎目

 

ミニバラの絞り模様

カワイイ

 

アメリカコマクサ

ほんの少しの花も

暑さから開放されて気持良さそうに咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いは来年に | トップ | 1日だけの晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事