くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

室内の花だけが春色

2017-02-10 20:06:03 | 日記

一晩で冬景色に逆戻り

寒さで葉牡丹も白っぽく

 

庭は埋もれました

 

軒下のレウイシアもお疲れ気味

 

でも室内のレウイシアは色もきれいに

年末に買ったガーベラ

 

春色元気!

 

先日衝動買いしたサイネリアは

ブルーの花芯がきれい

 

 

 

 

中心だけでもいろいろ

このブルーに惹かれ買ってしまいました

サイネリアは昔はシネラリアと言ったそうな

縁起が悪いのでサイネリアになったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か花が見たい日 | トップ | まだ春が遠い庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-02-10 23:47:58
メールありがとうございました。
先ほど拝見しました。

今日26株入った葉ボタンが
500円で売られていて
遅いとは思ったのですが買って帰りました。
プラチナケールもはいっていたし。
明日雪が積もらなければ、植えようかな。

サイネリアもたくさん並んでました。
心惹かれますが、1年で枯らしてしまう鉢植えは
なかなか買えません。

レウイシアも見るだけです・・・・

今日は一人仕事の帰りに大型園芸店で
遊んできました。
返信する
デスタントドラムスさんへ (kokoro)
2017-02-11 18:48:59
こんばんは~
やはり先日のコメントはデスタントドラムスさんでしたね。
ありがとうございます。

良い買い物しましたね。
プラチナケールは昨年迷いましたが諦めました。
それも入って26株なんてすご~い!
お値打ち品でしたね。

花遊びができない寒さで、春が待ち遠しいです。
園芸店をゆっくり見て回る季節がいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事