くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

雪の庭に映えるラナンキュラス

2020-01-28 20:06:52 | 日記

雪の庭をバックにラナンキュラスの鉢植え

白い雪にピンクが映えます

 

 

蕾にワクワクします

ゆっくりでいいからね

 

 

エリカにも少し雪

寒さの中、ピンクの小さな蕾がぎっしり

 

ブログをInternetExplorerで開いていますが

先日、改行が出来なくなって

質問したところMicrosoftEdgeで開いているということで

InternetExplorerで開いてログインして記事投稿したところ

きょうまで上手くいっていたのです

windows10にしてからこういうことなのですが

windows7の時には

InternetExplorerしか使っていませんでした

そしてきょう投稿しようとして

前の画像から改行が出来なくなりました

小刻みに投稿を繰り返せばいいのかもしれませんが

1画像投稿するたびに記事一覧に戻らなければなりません

InnternetExplorerで投稿すれば大丈夫と思っていたのに

それでも画面が動かないと嫌になってしまいます

ここまで愚痴っていたらまた動き出しました

PCよ、まだ新しいのだから頑張ってよ!

サクラソウ・ウィンティー・ライムグリーン

マラコイデス・メローシャワー

また改行が出来なくなりました

諦めてきょうはここまでにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うくダメにするところでした | トップ | 寒風吹く庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪にピンクのラナンキュラス (折節)
2020-01-28 22:03:54
kokoroさん、こんばんは。

そちらは雪が積もりましたね。
ピンクのラナンキュラスが雪にとても映えますね。
蕾もたくさんで、仲間内でコミュニケーションが取られて(!?)、きっと順繰りにゆっくりと咲いてくれますよ!
サクラソウやマラコイデスの明るい春色もいいですね。
こちらは今日も3月下旬の陽気、雪がちらつくことさえすっかり諦めています。

goo blogのediterが不調なんですね。
私も先日の投稿はInternet Explorerでしたが、特に不具合はありませんでした。
後程またテストしてみます。
goo blogも更新の度に慣れと言う快適さから次第にかけ離れていくようで、正直うんざりすることがあります。
タダですから、あんまり文句も言えないのですが…。
返信する
折節さんへ (kokoro)
2020-01-28 23:35:18
折節さん、こんばんは~

庭が雪で白くなりましたが、夕方には消えてしまいました。
今年は積もりません。
白い庭にピンクのラナンキュラスがきれいでした。

gooblogも内容が時々変わりますが、変更点を理解しないままよく読みもせず投稿してしまっています。
PCをWindows10にしてから、7とは違う点で慣れるまで使いづらいと感じていたのですが、
MicrosoftEdgeとInnternetExplorerの2つでgooblogを投稿する違いが分かりません。
どちらでも投稿できなければおかしなものですが、
どちらも動きづらいとなると困ったものです。
かといってスマホ投稿はこれも慣れないのです。
返信する
Unknown (ゆめ)
2020-01-29 08:49:16
kokoroさん

おはようございます
いつも沢山の可愛いお花を見せていただき
心が潤っています
バラも今が最も忙しい時期ですが、
お互いにケガなど無いように頑張りましょうね^^

ところで、私もPCはをWindows10ですが、
(使い始めて3年経ちました)
慣れてしまえば、まあまぁ~使い勝手よく調子が良かったのですが、ここ半年くらい前から、突然、接続不可能状態が多くなり、(ラインの場合、ネットワークが不安定と、そう表示されます)
投稿場面では、又初めから、書き直さなくちゃならなくて、ついには面倒になってしまうことがたびたび。
ネット関係の専門店に行き訪ねると、多くの人が使う時間帯では、突然不安定になります、と、聞きました。
なるべく混雑時間帯を避けて投稿しています。
突然、ごめんなさいね
参考にならないかもしれませんね。

返信する
ゆめさんへ (kokoro)
2020-01-29 10:16:38
ゆめさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
情報助かります。
pcに詳しくないものですから、トラブルがあると困ってしまいます。
gooblogの投稿トラブルも我慢しつつ続けていたのですが、毎回途中で改行が出来ないというか、
下の画面に移動できなくなっていました。
いつも同じ時間帯に投稿していますが、ゆめさんがおっしゃるような時間帯の問題もあるのでしょうか。
しばらく両方を使って様子を見ていきます。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-01-29 20:41:05
わっ、ラナンキュラス!
蕾みの子、中が黒いから、もしかして変りラナンキュラスですか?
探しているお花だといいですね。

そちらは雪が降ったのですね。
雪に映るラナンキュラスがステキですね。
私もこのお花大好きです。

私もPC音痴だから、この所、分からなくなって大変です。
先日載せた記事の時、写真は入るのですが文字は消えて入力できなくなったり、あせってます。

頑張ってくださいね。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2020-01-29 23:09:24
ベルママさん、こんばんは~

ラナンキュラス、可愛く写っているでしょ。
探しているラナンキュラスとは違いますが、充分可愛いです。
蕾も楽しみです。
JAは野菜だけでなく、こんな花も売っているので重宝します。
野菜よりも先に花コーナーに向かってしまいます。

PCもいろいろ面倒なことがあります。
頭いっぱいになって、解決しないと何も手に付かなくなります。
気になることがあると夢に見る癖があり、
、先日は一晩中PCの夢で、訳の分からないコードを打ち込んでいました。

お互いに、次の投稿はトラブルがありませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事