幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

院内水道から高濃度窒素…乳児10人が血症 ”水道水ではなく、井水

2021-10-20 23:04:04 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/d371356be12c7a1a08582f70423171f617819623 10/20(水) 16:50日本テレビ系(NNN)

群馬大学の医学部付属病院で、乳児10人が、水道水が原因とみられるメトヘモグロビン血症を発症しました。水道水からは異常に高い数値の窒素が検出されていて、病院では水道の使用を中止し、調査しています。

群馬大学によりますと、19日午後5時ごろ、新生児集中治療室などに入院する乳児10人が、血液を通じて体内に酸素が行き渡りにくくなるメトヘモグロビン血症を発症したということです。

10人の乳児は共通して院内の水道水でといたミルクを飲んでいたため、調査したところ、水道水から異常に高い数値の窒素が検出されたということです。

乳児10人の症状はすでに改善していますが、病院では水道にフィルターなどで浄化した井戸水を使用していたということです。病院は原因を調査するとともに、水道の使用を中止し、一部外来も休止しています。

感想
群馬大学の医学部付属病院の責任者の判断がおかしいです。
外来を停止することで、どれだこの患者さんが困るか。

水道水とは水道法に適合したものです。
これは水道水と言わずに井水です。
井水に問題があったのですから、使う水はペットボトルの水にすればよいだけです。
そして外来の人に飲まないでくださいと張り紙すれば良いだけです。

群馬大というと過去にいろいろな問題を起こしています。
それと今回のことは関係ないと思いますが、責任者の判断がおかしいと思いました。

入院している患者さんに対して、どうするかが対策であり、外来を停止することではないのですが。
論理的な判断ではないです。

直ぐに井水を確認されたということは、過去にも問題があったのでしょう。
また井水であれば定期的に水道法の試験を外注して行っているはずです。
行っていないとすると群馬大の水に関する認識がないのです。
飲み水は水道水にしてそれ以外は井水とするなどを行っていないようです。

「Dappi」の背後には“自民党の金庫番”がいた! 赤旗日曜版スクープの衝撃 ”甘利幹事長も嘘を連発!”

2021-10-20 18:42:00 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3b43c7a17f29490bd4a6b1edba6af077dbe1dc5 10/20(水) 16:12 日刊ゲンダイDIGITAL

 大疑獄事件に発展するかもしれない。日本共産党の機関紙「赤旗」が大スクープを放った。

「しんぶん赤旗日曜版」(10月24日号)が<ウソ情報で野党攻撃のツイート 「Dappi」運営企業の社長 自民党本部事務総長の親戚名乗る>と題した記事を掲載するからだ。

「Dappi」とは、野党に対する数多くの誹謗中傷ツイートを投稿し、拡散させてきた匿名のツイッターアカウントだ。衆院選の直前、「Dappi」を運営するウェブ関連会社が自民党と取引関係にあることが判明し、「背後には自民党がいるのか」とSNSは大騒ぎになっていた。

 日刊ゲンダイの調べでは、このウェブ関連会社は、自民党の岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係にあったことも分かっている。

 ネット上では<だからどうした>などとトンチンカンな投稿があるが、巨額な税金が投じられた公党・政権与党が、関係の深い民間企業を使って野党を攻撃するネットを「裏」で操り世論誘導していたということ。これが許されるとしたら、民主主義国家でも何でもない。

 日刊ゲンダイの取材に対し、ウェブ関連会社や自民党は「ご質問のツイッターアカウントは全く存じ上げません」「ご指摘のツイッターアカウントに関する報道を把握していないため、答えようがない」などとそろって回答を拒否していたが、「しんぶん赤旗日曜版」の報道の通りであれば、これは大嘘。自民党本部そのものが関与していた疑いが強まってくるからだ。

 この記事に出てくる「自民党本部事務総長」とは元宿仁氏(76)のことだ。以前から<自民党の金庫番>と呼ばれた人物で、2004年に起きた日本歯科医師連盟(日歯連)の不正献金事件でも東京地検特捜部の事情聴取を受けているほか、19年の参院広島選挙区をめぐって元法相の河井克行、案里夫妻が逮捕、起訴された大規模買収事件でも名前が取り沙汰され、当時の菅前首相の首相動静でも複数回の会談が確認されている。

 日本記者クラブがネット上に掲載しているエッセー「記者ノート」(2020年2月)には、元日本テレビ政治部長による元宿氏についての、こんな記述が出てくる。

<党員歴50年を越えた彼には、退職に関するルールはなく、これまで幾度となく辞表を提出したが、その都度慰留され続けて来た。総裁、幹事長がそろって反対したためだ。党の政治資金とその流れの裏の裏を知り尽くしているが故に、「余人をもって代えがたい」ということだろう。田中角栄から現職の安倍晋三まで、20人の総裁と37人の幹事長に仕えた。ベテランの仕事師を徹底的に重用するのは、自民党の得意技であり、長期政権の強みあるいは、秘訣の一つだろう。

 ロッキード事件やリクルート事件など「政治とカネ」のスキャンダルで、自民党はしばしば糾弾され、逆風に立たされることも多い。2004年(平成16年)に発覚した「日歯連迂回献金事件」では、彼の関与が疑われ、検察から何度も事情聴取を受けた。「政治資金を扱う裏方をやる以上は、汚いと言われるかも知れないが、自分のような役回りも必要だ。政治はきれいごとでは動かない。話せないことばかりで、それは墓場まで持って行く」と彼は言う。>

「墓場まで持って行く」なんてとんでもない。すべてを洗いざらい明かすべきだ。

感想
税金を使って、野党を攻撃する”嘘”情報を流している、自民党だとすると、恐ろしいです。
これまでも、自民党がそういうことを行っているのではないとうわさがありましたが、確かのようです。
甘利幹事長は、スマホ、量子コンピューターなどが日本が開発したと事実と違うことをTV討論会で言われました。
嘘でも言ったもの勝ちになるのでしょう。

国民は知識を持って、騙されないようにしないと大変なことになってしまいます。

「Dappi」運営法人?自民党との関わり、国会で問われた岸田首相は…
この法人は東京都内に本社を置くWEB制作会社。法人登記によると、同社はサイトの制作やコンサルティング業務、インターネット広告の運営管理業務などを担っている。得意先は「自民党」とされていた。
BuzzFeed News Reporter, Japan 2021年10月13日

野党攻撃のツイッター匿名アカ「Dappi」は法人運営 独自取材で見えてきた自民党の“影とカネ”
10/12(火) 9:06日刊ゲンダイDIGITAL

〈安倍総理、本当にお疲れ様でした〉――。昨年8月に退任表明した安倍元首相をそうねぎらう一方、〈立憲は本当に不必要な政党だと思う〉などと野党を“ディスり”まくり、物議を醸してきたツイッターの匿名アカウントの正体に注目が集まっている。

懲りない昭恵夫人「勝負の3週間」でも“マスクなし密旅行”

 問題投稿を繰り返してきたのは「Dappi」なるアカウント。2019年6月に開設され、フォロワーは16万を超えている。

 プロフィルには〈日本が大好きです。偏向報道をするマスコミは嫌いです〉などと記載。個人の「つぶやき」のように見えるが、実は違った。

 立憲民主党の小西洋之参院議員が、Dappiから誹謗中傷ツイートを投稿されたとして、6日に名誉毀損の訴訟を提起。その過程でプロバイダーに「発信者情報開示」を請求した結果、Dappiを運営するのが「個人」でなく「法人」だったことが分かった。

 日刊ゲンダイは独自取材により、問題の法人を特定。調べていくと、同法人には自民党の影が垣間見える。

 都内に本店を構える同法人の登記簿には、会社設立の目的として〈ウェブサイトに関する企画及び制作業務〉などと記されている。会社情報検索サイト「ユニゾナス」によると、主要販売先として「自由民主党」の記載がある。

■「主な販売先」から数々の政治資金

 政治資金の流れをチェックすると、より深い自民党との関係性が浮かび上がる。

 東京都選管に届け出のある「自由民主党東京都支部連合会」の政治資金収支報告書(17~19年分)を見ると、〈宣伝事業費〉などの項目で、毎年、数十万円を同法人に支出していることが分かる。北関東の閣僚経験者が代表を務める資金管理団体も〈宣伝事業費〉として17~19年に、数十万~100万円超を支出している。同法人にとって自民党は“お得意さま”と言えそうだ。

「ツイッターの紹介文で〈国会中継を見てます〉とも書いているDappiは、与党寄りの維新や自民党の議員が国会で質問する動画を投稿し〈その通り!〉などと礼賛する一方、野党系の質疑については〈悪夢の民主党政権〉などと徹底してこき下ろす。“右寄り”のユーザーには受けるようで多くの投稿に4ケタ分の〈いいね〉が付けられている。投稿が平日朝の8時ごろから夜9時に集中していることから『特定の組織がDappiを運営しているのでは』と、以前から指摘されていました」(政界関係者)

 これまで、野党批判を繰り返すネットメディアの背後に、自民党の「影」がチラついたことが何度かあった。例えば、19年参院選前に改選を迎えた共産党女性議員のデマを流したネットメディア「政治知新」の運営者だ。安倍元首相主催の「桜を見る会」に招待され、自民党神奈川県議を兄に持つ人物だった。

 同じ参院選の前には、自民党本部が野党批判を展開した「テラスプレス」なる正体不明のニュースサイトを基にした“トンデモ冊子”を、所属議員に配布していた。

 ネットを使った世論操作はまるで自民党の“常套手段”。今回のDappiもビジネスの一環で安倍氏礼賛、野党攻撃を繰り返したのか。今後も注目である。

小栗旬さん、菅田将暉さんら「投票はあなたの声」動画で呼び掛け、発起人の思いは? ”自分たちの未来を決めよう!”

2021-10-20 10:56:56 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0466c1ba7f97017520a1cd44f6576351d75e1e8 10/20(水) 8:10 オトナンサー
14人が投票を呼び掛ける(YouTube投稿の動画「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」より)

 10月31日投開票の衆院選を前に、小栗旬さんや菅田将暉さん、二階堂ふみさん、橋本環奈さんら14人の俳優、ミュージシャン、タレントが投票を呼び掛ける動画がYouTubeに投稿され、話題となっています。動画は「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」と題した約3分半の映像です。

【動画】小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんらが「投票はあなたの声だ」と呼び掛け

 まず、二階堂さんが「これは広告でも政府の放送でもなく」と語り、仲野太賀さんが「僕たちが僕たちの意思で作った映像です」、滝藤賢一さんが「僕たちの投票への思いを話します」と続けます。ほかの参加者も「若者の、私たちの世代の投票率がすごく低い」(コムアイさん)、「自分の未来のことにも関わってくるからそんなに少ないんだみたいなことは驚いたし、その中の一人でもあるよな、俺みたいな」(菅田さん)といった思いも吐露しつつ、「まず、意思を示さないと」(橋本さん)、「僕らのできる第一歩みたいなものが投票」(小栗さん)と投票への思いを語ります。

 そして、それぞれが次々と「投票します」と宣言し、最後は全員で「投票はあなたの声だ」と呼び掛けて、動画は終了します。この動画は「一切の政党や企業に関わりのない、市民による自主制作プロジェクト」として、映像作家の関根光才(こうさい)さんと、ともに映像プロデューサーの菅原直太さん、大越毅彦さんの3人が発起人となって企画したとのことです。

 関根さんに、動画制作の経緯やメッセージに込めた思いを聞きました。

自分たちの未来と政治は地続き
Q.俳優やミュージシャンの皆さんに、投票を呼び掛けてもらおうと思ったきっかけや経緯を教えてください。

関根さん「7月末ごろから、発起人メンバーの間で、低迷する日本の選挙の投票率に対して何かアクションができないかと考え、今回の企画を立てました。影響力のある俳優、ミュージシャンの皆さんと一緒にアクションができたら、多くの人に届くメッセージになるのではないかと考えたのです。

今回のアクションは純粋に投票だけを呼び掛けるものです。実際、投票に行った人がどんな政党や政治家に投票しても、それは個人の自由ですよね。このプロジェクトでは結果ではなく、『投票に行く』というプロセスを最も大事にしています。そのプロセスの中に『自分で考え、社会参加する』という民主主義の非常に大切な要素が詰まっているからです」

Q.出演者の中には、菅田将暉さんや橋本環奈さんら若い人が多いように思いますが、若い世代の人たちへ、特に訴えかけたいという思いもあったのでしょうか。

関根さん「日本の国政選挙の投票率は近年は5割程度と、主要先進国といわれる国々の中でもかなり低い割合にとどまっています。中でも20代、30代の人たちの投票率が特に低いので、もし、若い皆さんに一歩を踏み出してもらえるきっかけになれたらとは思っていました。

選挙の投票率が高い国は総じて、国民の幸福度も高いです。『幸せになりたいから投票に行く』ということは、実は当たり前のことですし、若い皆さんにも将来、『自分たちが幸せである』と実感できるような社会の中で過ごしてほしいと願っています」

Q.コロナ禍で迎えた衆院選だから、特にこうした呼び掛けをしたいという思いはあったのでしょうか。

関根さん「はい。自分たちの生活や未来と政治が地続きでつながっているものなんだという実感は、コロナ禍で多くの人たちが経験したのではないでしょうか。そういうタイミングだからこそ、今回の衆院選でアクションを起こすことに意味があるのではと考えていました」

Q.全員のメッセージが一つの流れのように感じますが、シナリオや「こう話してほしい」という演出はあったのでしょうか。

関根さん「このプロジェクトが立ち上がった初期の段階から、出演者の皆さんの『ご自身の言葉で発信するメッセージ性』を重視すべきだと制作チームの中でも話し合っていました。誰かを批判したり、ジャッジしたりすることなく、シンプルに自分の気持ちをシェアすることで、誰かを傷つけることなく、メッセージを伝えられるのではと考えたからです。

それは『#わたしも投票します』という言葉にも表れていると思います。こちらでもメッセージの内容は用意していたのですが、出演者の皆さんにインタビューさせていただいたところ、皆さんご自身の中から生まれた言葉の方がとても魅力的で、心に響くものがありました。その結果、ほとんどの箇所で、そういう皆さんご自身の言葉を使用させていただいております」

Q.反響はいかがですか。

関根さん「何のパブリシティー(広報)も打たず、こちらからメディアにアプローチもせず、シンプルに純粋に自分たちの思いをネットに上げてみようという試みだったので、反響がどれくらいあるか心配していましたが、結果、思ったよりもはるかに大きい反響がありました。

寄せられたコメントを見ると『今まで、投票に行っていなかったけれど、これを見て、投票に行こうと初めて思った』とか、『日本でもこういう声が上がってうれしい』といった、本当にありがたいお言葉を頂き、スタッフも感動しています」

Q.この動画で、政治に関心がない人たちを振り向かせることはできるでしょうか。呼び掛けの言葉も含めて、お願いします。

関根さん「日本では政治の世界で、なかなか、国民の関心が及びにくいようなことも起きていますし、あまり関心が湧かないというのも非常に理解できます。できれば、『政治は政治家にやっておいてもらいたい』とも思います。けれど、民主主義の基本は、市民一人一人が政治に携わってこそ、本来、成立するものです。その政治から、みんなが手を離すと、社会が、未来が簡単に壊れてしまう。

だから、みんなで政治を意識的にウオッチして、関与していく必要があります。投票はそのための最も基本的で、しかも簡単な作業です。『誰に投票したらいいんだろう』『投票したい人がいない』といった気持ちもあるかもしれませんが、発起人の私たちも、そして、今回出演していただいた皆さんも一人一人悩み、考えながら投票しています。ぜひ、一緒に投票へ行きませんか」

 この動画に共感したら、「#わたしも投票します」というハッシュタグを付けて、SNSでシェアしてほしいとのことです。

感想
前回の衆議院選挙の投票率は50%少しです。
せめて、60%以上の投票率を目指したいです。
いえ、70%まで高めると、国民の意志が反映されます。

高齢者は10~30年経つと多くの人がいなくなります(平均余命から)
私も後17年です。

日本は基礎研究への投資を削減しています。
今のノーベル賞は昔に投資した花が咲いています。
日本がノーベル賞の授賞者がいなくなってようやく気付くのでしょうか・
アベノマスクのどぶに棄てた480億円。
河合安里氏に使われた1.5億円。
未来に投資せずに、今の自分たちの利権に関係することにお金を使っています。

韓国に平均年収を抜かれてしまいました。
OECD国内でも日本は下から数番の貧困国になっています。

若者支援もしていません。
非正規が多く正規の職に就くのも大変です。

若者の自殺が増えています。
コロナ前でも若者の自殺者は全体が減っているのに、高止まりでへっていません。
死因のトップが自殺です。
自殺する選択肢ではなく、声をあげる選択肢をしてほしいです。

一人くらい行かなくても変わらない。
確かに一人だけなら変わらないでしょう。
でもその一人が増えると変わります。
前回の選挙でも50数票差で当選が決まっています。

未来に自分たちの意見を反映させましょう。

「妥協するなら結婚するな!無敵の婚活女[ヴィーナス]」杉口加奈著 ”考え方から入り、かつ女性の魅力をたかめる”

2021-10-20 02:44:00 | 本の紹介
・私が主宰するこの講座は、エネルギーと宇宙を味方にすることで、人生レベルでステージが変わる。

・私がブログを書き始めたのは、婚約破棄がキッカケ。超お金持ちの彼に順風満帆にプロポーズされ、いわゆるセレブ妻になる予定だった私。彼からの専業主婦になって欲しいという希望を、当時は仕事にもそこまで熱意がなかったため、勤めていた会社にも退職届を出していまし。にも関わらず、寝耳に水の突然の婚約破棄!

・「男の傷は男で癒す」が私の考え。早速、婚活戦線に身を投じました。

・「絶対にうまくいく」成功法則を知り、調子づいた私は、婚活コンサルタントとして起業を志し、ブログで発信することにしました。すると口コミが広がり、ブログ開始3か月で商業出版オファー、起業から2か月後には月商400万円、10か月後には月商8桁を達成したのです。今では月商2000万を超え、法人を2社設立するなど、仕事も絶好調、もちろん、大好きなパートナーにも相変わらず愛されていて、とても幸せな日々を過ごしています。

・言葉にすることで、言霊が宿り、脳はそれを重要なことだと受け止め、これから目にするもの、聴くものが顕在化し、行動の一つひとつが夢を叶える方向に向かっていきます。

・制限と天井はもはや存在しない。
・今、変わる選択をするもしないも、あなた次第。
・追いかける恋はこれにて終了!

・彼を私に惚れさせる、追いかけさせる、プロポーズさせるには、一にも二にも三にも、自分が常日頃から楽しい状態でいること。

・自分と相手をしっかり分析したうえで、セルフプランニングを行い、戦略的に動くこと。これに尽きます。

・小さな些細なことでも、「私ってすごい」ということを自分に言ってあげて。

・いちいち落ち込んでいては、精神衛生上良くありません。ダメならダメで、開き直るのではなく、視野を広げること。

・失敗を黒歴史ではなく、絶好のネタ歴史にするのですよ!
・他人に振り回される必要はないんだよね。
・大切なことは自分がこれらどう生きたいか、どうありたいか。
・いつだって、なんだって、決めるのは私なのです!
・自分のことを愛して満たされていると、何より人に優しくなれます。
・自分との対話を怠ってはいけない。
・彼に嫌われない生き方よりも、自分を嫌いにならない嘘のない誠実な生き方をしたいものです。
・焦って強く願えば願うほど、叶わないからね。
・頭で考えるのではなく、心で感じることです。

・相手がどう思うかよりも、自分の感情や願望を叶えることのほうがずっとずっと大事です。素直に生きることは、自分を生きることです。

・失敗をおそれず、未来に希望を抱いて最初の一歩を踏み出そう!
・今、あなたが足踏みしていることは何ですか? 早速、それをやってみる。
・婚活をするけれど、結婚してもしなくても私は幸せ!
 そう思えたときに、運命が劇的に動き出すの!?

・彼のハート💛に入り込む
1) とにかく視線を奪うが勝ち
2) 色白は七難隠す
3) 揺れる・光る。華奢の武器
4) 女ウケと流行は捨てる
5) 瞬く間に心を奪うオンナの正体
6) ハイヒールで女っぷりを上げる
7) 白ワンピ(初回)と黒ワンピの威力(3度目のデート)
8) 情熱のレッドの一刺し
9) 潤い度は、生活力の表れ
10) 心を奪う声(普段より丁寧にゆっくり話す)
11) 魅力のあるS字ライン

・「出会いがない」この言葉は今日から封印!
・リアルな出会いを確実にモノにしたいなら、ぜひお一人様行動を
・プロフィールは、あなたの広告であり、CMなのです。
・好意を伝えるのは70%までにとどめよ!
・断られるよりも、現状に変化がない方が怖いです!
・経験こそ財産となり、次に活かせることができるのです!
・恋の始まりは、勘違いからなんですよ。

・パートナーのことを褒めて、褒めて、褒め尽くすくらいに感謝と愛を伝える女性は愛され続けて彼の天使になれる。

・デートでのお会計時に、「全額ご馳走してくらたから100%脈あり」ではないし、「割り勘だから、脈なし」ということではないのです。

・彼が毎回、全額出してくれるタイプなら、結婚生活は、「男性が養うもの」「専業主婦でも大丈夫」ということでしょうし、割り勘たいぷなら、合理主義で「夫婦それぞれ働いたお金は各自の者」「専業主婦より、女性にも仕事をしてほしい。そして、お金を家庭に入れてほしい」と思っています。女性側が多く支払ったり、全額ご馳走する場合は、彼は「ヒモ男」に抵抗がないのです。また、専業主婦もありと思っているのです。

・アゲマン女性は、「稼げないなら、男じゃないわ!?」「そんなのじゃあ、食べていけないわね!?」と鼓舞させます。男の本能に火をつけるのです。

・人は3つ共通点があると、一気に親近感が増すもの!

・周りの声より、自分の心の声に耳を傾け、夢を叶えるために最速・最短距離でどう走るのかのほうが大事。世間の思い込みなど、思いっきり叩き壊してしまえばいい。

・これから死ぬまで一生、自分とは離れることはできないの。だから、自分の手でもっともっと幸せにしてあげよう。幸せに満ちたあなたと同じくらいのエネルギーと事情がある男性があなたのすべてに魅了されて隣にいる日も、きっとそう遠くないに違いない。

感想
婚活のノウハウを伝えられているようです。
そこで大切なことは、考え方、自分の生き方のようです。
そして常にポジティブで、断られてもそれを糧にして行動する。
必要なら自分の方から声をかける。

女性として男性を惹きつけるような服装、アクセサリー、化粧そして行動のようです。
そして、男性に勘違いさせる。
最近の男性は断られる勇気を持たなくなっているようです。
なので、「あなたのことが好きですよ」と思わせることが必要なようです。

恋愛は直列だと年数がかかるので、並列、同時進行で何人かと付き合うことだそうです。

犬山紙子さんの本に、8股の勧めがありました。
彼氏
二人で食事に行く関係
相談できる男性
など階層別に何人かを確保しておくそうです。
そして彼氏と別れたら、自動的にそれぞれを上の関係にするのだそうです。
結婚相手も数人同時に付き合うと比較できるかもしれません。

お見合いでは3~5人ほど断って、その後、その断った人以上に良いと思う人と出会ったら結婚する相手にするとよりより相手を探せるそうです。

著者のブログ
https://ameblo.jp/miracle-happy222/entry-12704829431.html

「彼があなたに本気になる恋愛×SNS講座 気のない彼・脈なしの彼を催促で落とすテクニック」高野麗子著 ”著者は元No1キャバ嬢/恋愛アドバイザー” 

「選ばれる女になりなさい デヴィ夫人の婚活論」ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ著 ”幸せは自分の心が決める”

「『婚活』時代」 山田昌弘&白河桃子共著 "女性は狩りに、男性は自分磨きを!”

大阪5区で籠池諄子氏が第一声  森友事件の真相究明訴え、夫泰典氏は一句/衆院選 ”安倍首相夫人の写真見せたら、あららと周りが忖度?”

2021-10-20 01:15:05 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac585384a1c3376285d309650ab277a45012fdf4 10/19(火) 15:41 サンケイスポーツ

衆院選(31日投開票)が19日、公示され、学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長(68)の妻で、大阪5区から無所属で出馬した諄子氏(64)がJR塚本駅前で第一声をあげた。

「司法改革」や「カジノ・大阪万博反対」など7つの公約を掲げ、特に「森友事件の真相究明」には「一方的に主人を犯人だと決めつけて、補助金の詐欺をしたという証拠もひとつもありません。こういうことがまかり通っていいのでしょうか」と強く訴えた。

演説後、「緊張してないと言ったらウソになりますけれど、必死に落ち着かせていました。限られた命ですから、本音で生きたい」と振り返り、300万円の供託金納付もカンパでクリアしたことに「感謝しかありません」と話した。

今回は応援演説に回った泰典氏は妻の第一声を終えて一句。「天高く 第一声ぞ 回天す」とご機嫌だった。

同区からは他に、共産党元職の宮本岳志氏(61)、公明党現職の国重徹氏(46)、れいわ新選組新人の大石晃子氏(44)が立候補している。

感想
国会で阿部首相が「私や妻が関係していたら、首相を辞めるだけでなく国会義飯面やまる」と言い放ちました。
なんと、公文書には、昭恵夫人のことがどうどうと書いてあります。
さあ、大変改ざんしないといけないということで、その改ざんが赤木さんに佐川氏の指示で始まりました。
これが真相なのでしょう。

やましいことがなければ改ざんもなかったのです。
改ざんを指示した佐川氏は出世しました。
退職金も増えました。
きっと黙っていることを約束に、退職後も面倒見てもらえているのでしょう。

岸田首相は「調査する」と断言していましたが、きっと安倍元首相から「再調査するなら支援しない」と脅されて、引っ込めたのでしょう。

問題なければ再調査して身の潔白を晴らせばよいだけの話です。
詩織さんレイプ犯山口敬之氏は逮捕寸前で逮捕中止。
それを指示した人は出世されました。
これが法治国家と言えるのでしょうか?
岸田首相おひざ元での1.5億円のバラまき。
河合氏のポケットマネーと言っていますが、お金には安倍元首相の名前は入っていませんからわかりません。
どちらにせよ税金が使われたのです。
それも調査しない。
岸田首相は首相になることが目的だけのようです。
首相になれて満足されているので、問題をきちんと調査する気持ちはないようです。