レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

相変わらず

2021-05-24 20:50:55 | 日記
朝から晴れましたが霞がかかったような空
気温27度で思ったほど暑くならなかった

今朝の舎外
相変わらず飛ばずに屋根で遊んでるだけ
初めて外へ出た若ピーもいるので追えない

次回の舎外の時は
飛べる10羽だけ先に舎外に出して
追い払ってやろうかと思案中
10羽だけなので掴むのも楽ですから

若鳩小屋は飛べないヒナの方が多い
舎外が飛ぶようになるのはまだまだ先です

そう言えば今年は・・・
レースで落ちた迷い鳩は1羽も入ってない?
もっとも舎外も余りやってないですからね

我が町は帰還コースじゃないので
迷って飛んでる鳩の姿も見かけない!
それでも昔は沢山迷い込んだのですが

それだけ鳩飼いの数が減り
レースに出る鳩の数も減ったと言うことです
昔は日曜の空はそれこそ鳩だらけでしたけどね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿