レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

大活躍

2013-04-30 18:41:47 | 日記
今日は曇天
GNの帰還はありませんでしたね

千葉に移った友人
福島に残してきた鳩の直系が
今春大活躍とかで~!
嬉しい電話がジャンジャン入るとか
総合優勝も何羽か出てるそうです

CHも当日入って
GNも翌日帰って総合2位相当
GN鳩の祖父がスノーマン×レディの交配?
スノーマンは西鹿児島GN総合2位
レディも同じGNで総合3位

お前の所にもその交配が行ってるだろう
どうした~?と言われ
今年は若♀を交配したら無精卵
2回目は大丈夫だと思うけど・・・

最近不調なので秋から復活するよ
と言ってやりますたが
果たして復活出来るでしょうか~?

1番仔を選手小屋へ入れたので
ガチャガチャ落ち着かない
成鳩小屋と若鳩小屋の扉を少し開けて
行き来できるようにしてあるので
成鳩小屋へ入らないで欲しいのですが

成鳩は若鳩小屋が明るいので
日中は若鳩小屋で過して
夜は成鳩小屋で寝てるようです

今春はスタートからこの状態で
環境を変えたくないので
持寄りまでそのままで行きます

昨日の書き忘れ
理想は素管理で飛んでくれる鳩
そしてこれは理想ではなく
レース鳩として大切なことですが
薬の力を借りずに健康を維持出来る鳩

どんなに凄い伝染病が大流行しても
大干ばつで仲間が大量に餓死しても
生き残る強い固体が必ずいます
だからその種は今でも存在するのです
でなきゃ~大昔に絶滅してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿