レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

会長さん

2013-04-29 20:34:36 | 日記
今日は気温が上がりました
南風が結構強く吹いてたので
これは風に押されては帰るかな~
やっぱり!連盟でGN2羽帰りました
1羽目は相馬の会長さん
2羽目は郡山の前会長さん
流石ですね~

そう言えば~
あぶくまの会長さんは
CH2羽参加で翌日2羽帰し
二本松の会長さんは
レジョナル総合優勝
我連合会の会長さんは
如何したのでしょう?(爆)

今日は漸くタイヤ交換しますた
これで訓練に行けます?
基本的には訓練で飛ぶ鳩は
嫌いなのですが・・・
種鳩として考えた場合
出来れば鳩なりで飛んで欲しい!

レース間隔が空いた時や
舎外不足の時は訓練も必要だと思います
我舎も長距離の前は1~2回やってます
理由は上記の通りです
鳩の為ではなく飼主が安心する為に
訓練に行く場合もありますね

理想は鳩自身の能力で飛んでくれる
どんな管理でも誰が使っても飛ぶ鳩
訓練も必要ない!ハードな舎外も必要ない
市販の安い餌で飛んでくれる鳩
小さなボロ小屋で飛んでくれる鳩

昔の人は言いますた!
理想と現実は違うと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿