レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

グルメ

2023-01-21 19:12:20 | 日記
さすがに今日は寒いです!気温3・3度
今朝は久しぶりに雪が少し積もってました

飲水器も凍ってると覚悟して行ったら
予想に反して凍ってなかった
昨夜は雨だったのでそれほど冷えなかった?
それでも鳩小屋の外のバケツの水は凍ってた

来週は最強寒波が来るそうです
予報が外れるのを祈るしかないですね

鳩達も寒いと余計に餌を欲しがります
同じ餌の量をても太るのと太らないのがいる

アンカー教授の説
「本当に一流の鳩は
目の前にたっぷり餌が有っても太らない」
内臓機能が優れてるので小食で済む?

孵化12日目のヒナは美味いのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogasyu)
2023-01-23 10:44:37
アンカー教授の作出の技術だと思いましたが
チャンピオン社の特集記事がお手許にございましたら掲載していただけませんでしょうか
返信する
ogasyuさん (第3のビール)
2023-01-23 21:31:27
申し訳ありません
10ページ程度なら良いのですが
何しろ100ページ以上あるので労力的に難しいです
返信する

コメントを投稿