レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

迷鳩対策委員じゃないんですけど!

2017-10-21 19:07:10 | 日記
今日も朝から雨降りです
日中は降ったり止んだり
気温17度で寒くはなかった!

今朝7時頃 桑折署だったか?から電話
一般の人から鳩が弱ってると連絡があったので
これから引き取りに行くがどうしたら良いかと

なんで・・・電話来た?
わて昨年から迷鳩対策委員じゃないんですけど
まあ~いいか!

一瞬 我舎の鳩かと思ったのですが
どうやらそうではなくどこの鳩か分からない様子
たぶん落鳩がウロウロしてたのでしょう

「脚環の番号で飼主が分かるはずです
電話番号も入ってるかも知れません
電話番号は規則で付けるようになってるのですが
入れてない人もいるので脚環番号を知らせて下さい」

と電話を切ったのですが・・・
その後 待てど暮らせど電話が来ない!
いったいどうなったのか?無事解決かな?

推測すると
その一般の人は鳩を保護した訳でなく
庭先で弱ってウロウロしてたので警察へ連絡した
警察官が着いて時にはどこかへ行ってしまった?

もしくは鳩は保護されていて
私製環が付いており飼主へ直接連絡した?
まあ~どちらかでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷い鳩2 (HY)
2017-10-21 20:18:22
わんばんこ わてのところには 伊賀の
迷い鳩 九州の鳩 なんでやねん?
最近は忙しくて 鳩も餌やってるだけ
どんだけ=====!(^^)!
返信する
迷い鳩3 (第3のビール)
2017-10-22 18:39:39
HYどん
わてのところは帰還コースから外れてるし
他所の鳩が入舎し難い構造なので
迷い鳩は余り入りませんが・・・
良い鳩が入ったら種にしようかと思う今日この頃でつ~!
返信する

コメントを投稿