レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

訓練やらなかったのは

2012-10-25 21:20:14 | 日記
今日は300kの持ち寄りでした
何羽参加があったのか聞くの忘れました!
多分700羽前後?

みんな訓練をやったようですよ~
訓練やらなかったのは
我舎を含めて数人だけかな?
みんな熱が入ってますね~

今朝は持ち寄りなので舎外休み
出すかどうか迷ったのですが
鳩小屋へ上がったら
静かにしてたので止めました

餌は朝満タンに与えたので
午後はなし
夕方カゴ詰めで掴んだら
胃袋に少し残ってる程度

短距離を狙う場合前日から餌を抜いて
あるいは当日餌を抜いて
参加させる話を聞いた事がありますが
そこまでして勝ちたいレースではないので

鳩をピリピリさせるために
持ち寄り日に飼い犬を
鳩小屋へ入れたおっさんも居ましたが
短距離はめちゃくちゃ強かったですね
ただ500k以上になると
成績表から名前が消えましたが~

皆さん色々な事をやってます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300k持ち寄り (kei)
2012-10-26 07:57:28
こちらは1226羽ですた~

舎外は持ち寄り当日でもやっちゃいます
飛び方を見て…なんてしてましたがやらない方が
ええのでしょうか?
返信する
こんにちわ! (埼玉の鳩好き)
2012-10-26 14:34:39
昨日はブログを拝借して失礼を致しましたです。


300kレースに突入しての結果はどうでしたか?

報告を楽しみにしてますよ!

うちは今日が予定通り持ち寄りで明日レースですから、また結果は明日にでも!
調子が良いので楽しみですね~!!
返信する
300k (第3のビール)
2012-10-26 22:46:23
keiくん

お~200kと変わらないですね
此方は717羽ですた!

持ち寄りの舎外をやるやらないは
鳩舎環境にもよると思いますよ~
持ち寄り当日に訓練する人も結構いますしね

出来れば持ち寄り当日も舎外した方が良いと思いますが
我舎の場合は猛禽が頻繁に出るので
持ち寄り当日は注意してます
追われて飛び過ぎると怖いですからね
返信する
300kⅡ (第3のビール)
2012-10-26 22:52:13
埼玉の鳩好きさん

300kもあきまへんですた~
平均より帰還率が良かったのが救いです

明日のレース頑張って下さい
応援してますよ~!
返信する

コメントを投稿