レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

今日は酷い

2013-03-30 17:36:19 | 日記
今日も寒い日です
北西の強風が吹き荒れますた
明日の最高気温は4度の予報
冬です参りますね!

今日は花粉症が酷い日です
今季一番酷い!参ります!
クシャミ!鼻水が止まらない
強風で花粉が舞ってるのかも?

今日の舎外で雛っ仔が帰らない!
また獲られたか~と諦めてたら
近所のおばさんが薮の所に
鳩が飛べないで蹲ってると
行って見ると居ました
片足骨折で胸が裂けている
翼は大丈夫なようです

風が強かったので
電線にでも当たったのか?
猛禽に追われて薮に突っ込んだのか?
後者でしょうね
翼は折れてないので
再起できるでしょう~

そう言えば知人が
梅雨明けまで舎外を止めても
雛の時から舎外を続くけても
残る率は余り変わらないが
雛の時から舎外をすると
猛禽に襲われて
隣近所から鳩が死んでると度々言われる
それが嫌で梅雨明けまで舎外を止める
と話してたのを思い出しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿