レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

小さくて神経質

2022-07-27 21:23:20 | 日記
蒸し暑くて参りました!
気温約31度でしたが体感温度は猛暑日
湿気が凄くジッとしていても汗が出る

夕方は暑くて鳩小屋に入りたくないのですが
ヒナがいるので給餌しないわけにも行かず
給餌しただけで汗ビシャビシャです

状態の悪い若鳩が2羽居たので外しました
ドキシサイクリンはかけたのですが?
若鳩は昨日からタイロシンを投与してます

今季の稚内GNワンツースリーは小さな鳩!
特にワンツーは神経質な鳩!

それで思い出しました
亡くなった元連盟長が話してました
「オランダの超長距離優勝鳩は皆小さい!」
もちろん中には大きな優勝鳩もいるでしょうが
全体的に超長距離の優勝鳩は
小さい鳩が多いと言う意味に取りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿