レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

同じ風景

2016-08-25 19:32:15 | 日記
昨夜は仕事関係の宴会でブログ休みました

今朝は曇天で昼前から晴れて良い天気に
今日の気温は34度超で猛暑日の手前
とにかく昨日も今日も湿度が高く蒸し暑い

今朝は起きるのが辛く少し寝坊
舎外は休むかと思ってのですが決行

今日も舎外が終わる頃にオオタカ来襲
いつもの鉄塔に止まって待機
10羽くらいは早く入舎
本隊は降りられないで飛んでる
毎朝同じ風景になりつつあります

鳩群が降りない降りられないので
一旦 鳩小屋から出て飼主は朝飯
暫らくしてから再度鳩小屋へ
まだ鉄塔にはタカが止まってましたが
全鳩?入舎してたので給餌


今の鳩飼いは若くないで思い出しましたが
だいぶ前に一般の女性のブログだったか?

その方のお兄さんだったか弟さんだったかが
鳩が好きで会社を退職したら
鳩を飼ってレースをやるとハリきってたそうです

それが鳩小屋を作る前?作って後?だったか
これから鳩を飼うと言う矢先に病に倒れ
亡くなってしまったそうです
本人も無念だったでしょうね

我舎も天井は剥がれ床も剥がれてベコベコ
ボロボロの鳩小屋ですが・・・
この先を考えると新しい鳩小屋なんて作れない
今の鳩小屋を直し直し使って行くしかないのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿