レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

繰上り

2013-09-30 20:40:50 | 日記
昨夜は結果リストを
見てる暇がなかったので
今朝何が帰らないのかな~?
と見てみたらやっぱり!
未感知が1羽ありました

6月22日孵化のBWの大刺の遅仔
昨日帰ってるのに未帰還になってる!
主翼の殆どが刺羽なのですぐ分かります

翌日の今日は1羽帰還
これも6月中旬孵化の遅仔
♂鳩なので秋はこれでストップかな?

結局2羽未帰還ですが
100k後に状態が変になり
3日間は舎外を止めて
持寄日に様子見の舎外と水浴を行って
送り出した事を考えたら
68羽で66羽帰ったので上出来です

我連合会今のところ順調ですが
これからが怖いですね
必ず何処かでは叩かれます
帰りがいい~喜んでいても
それは今のうちだけでしょう~
いつも言ってますが1000羽スタートして
1000羽1000kは帰りません!

今朝イケイケおっさんから電話
序列が間違ってたとか!
1鳩舎の距離が遠過ぎるので調べたら
北緯東経の数字を間違えて入力してたとか
本人曰く
「ほだに距離がある訳ねえのに
ほしたら1と7を間違えた!
いや~老眼でよっぐ見えなぐて」

その鳩舎の距離が5kも違ってたとか
そんな訳で我舎も27~29位に繰上がり
まあ~そんなには変わらないですけどね

今回は30位内に入ったので
次の200kは20位内を目指します
控え目な目標ですが
仕事より鳩優先のおっさん連中には勝てまへん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2013-10-01 07:26:22
このまま順調に行って欲しいですね
間違いが早く判ってよかった

6日の藤田はすっきりしない感じですね
返信する
Unknown (ノース・フェニックス)
2013-10-01 07:55:56
1と7ですか?何処の位か解りませんが飼育者なら大体は解るので変だな~と思っていたでしょうね

この後も頑張ってください
返信する
週間予報 (第3のビール)
2013-10-01 21:54:23
ミストラルさん

今回は成績表をよく見てる暇がなかったので
気が付きませんでした

自動入舎になってからは
間違いはないだろうと思い込んでしまってた!
ゴム輪時計の時代は必ずチェックしてたのですが
上位30位くらいはチェックしないとダメですね

週末の予報は不安定ですが
まだこれから変わると思いますよ~!
返信する
頑張って見ます! (第3のビール)
2013-10-01 22:02:59
ノースさん

当事者は昨秋からレースを始めた新人なので
気が付かなかったと思います

審査担当が見直して気が付いたのですが
鳩熱が入ってるおっさんなので
気が付いたのだと思いますよ~

ワテは順位と名前を見ただけで
距離や所要時間は見なかった!
返信する

コメントを投稿