レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

鹿沼150k

2013-09-29 21:06:24 | 日記
今日の鹿沼150kレース7時放鳩

貧乏暇なし今日も仕事です
帰還は9時15分前後かな~?
そろそろ鳩小屋へ行くかと
9時5分過ぎに外へ出ると
鳩の影が!あ~帰って来た!
急いで鳩小屋へ上がると
ピーピー感知音が鳴り響いてる

記録機を見ると既に30羽も
帰ってるではありませんか!
トップは9時3分
ゴム輪時計なら完全に見逃しでした
これは団子だから鳩舎位置と入舎で
順位は決まりだな~

我舎は見てなかったので
入舎が良かったのか悪かったのか?
分かりませんが
鳩レースは記録してなんぼの世界ですからね

今日は帰還する姿も見れず
レースは楽しめませんでしたが
鳩より仕事優先ですから仕方ありませんね

PC3台の内の1台がトラブルで
イケイケおっさんが手入力で
頑張って序列を出してくれました

そのイケイケおっさんが1~3位
初めてレースに参加した
新人のおっさんが8位と大健闘?
我が精鋭?は30~32位

イケイケおっさんも
訓練後に病気が入って騒いでましたが
結果は順位も帰還率も最高ですた!

優勝分速が1285m弱
帰還率は全体で9割以上帰ってます
事前の帰還情報で記録が遅いと
審査に来ない人がいるので
正確には分かりませんが
帰還率の良いレースでした

我舎も9割5分帰還?
ただ未感知が居るか如何かは
分かりません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース・フェニックス)
2013-09-30 06:39:24
高帰還おめでとうございます。

次も頑張ってください
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-30 07:27:31
順調な帰還で良かったですね
こちらは6日に藤田200kです
返信する
今のところは順調です (第3のビール)
2013-09-30 21:50:57
ノースさん

ありがとうございます
このままでは終わらないと思いますが
天気予報と相談して放鳩日を決めるしかないですね
返信する
ありがとうございます (第3のビール)
2013-09-30 21:56:30
ミストラルさん?

昨日は藤田から6000羽放鳩したそうです
隣の連合会長どんが話してました

6000羽は多いようですが
昔に比べたら少ないですよね~
我連合会単独でもそれ位は出てましたから!
返信する
帰り (津軽)
2013-10-01 21:38:40
そうなんだよね~
怖い思いして帰って来るんだよね~
記録してあげるのが飼い主の義務だと思っている
今日この頃でつ
返信する
便利な時代になりますた (第3のビール)
2013-10-01 22:13:17
津軽どん

ゴム輪時計の時代は見逃しが結構ありました
それで優勝を逃した事も何度もありますよ~

頑張った鳩には申し訳ないし
見逃したショックでガクッと来るし
今となっては苦い思い出だぞい~~へば
返信する

コメントを投稿