レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

台風後の訓練

2018-10-02 20:45:00 | 日記
今日は良い天気でした
気温25度超の夏日で日向は暑い!

「台風の後は帰還率が悪い」迷信でしょう!
と言うことで第1回目の連合会訓練

今日は追風で分速が出そうな感じ?
偶々空を見たら1羽急行以下して来た!
お~来た!ところが風が強くで降りられない

後続が高いところから次々に急降下して来る
さすが合同訓練!集団ではなくバラけて帰還
羽数の多い鳩舎は集団で帰ってることでしょう
我舎は43羽の参加でした

12~3羽の群になり風に煽られ舎外状態に
これがレースだったら完全にアウト
短距離は集団で帰還地に入るので
直ぐに降りて直ぐに入舎しないと話になりません

ようやく第1陣が降りたところに
第2陣が東から7~8羽の群で帰還
東に回された?どちらかと言うと我舎も訓練不足
やはり風に煽られ降りられずに舎外状態

その後に帰還する連中も降りられず
いつまでも飛んでる有り様の合同訓練でした

夕方の給餌で見渡すと殆ど帰還してる様子
1~2羽帰還してないかも知れませんが?
間違って持って行った黒胡麻も帰還してた

この鳩は10k訓練の後にケガをし
その後の訓練はしてない
ケガ鳩と遅仔は分かるように色環を入れたのですが
この黒胡麻だけ色環を入れるのを忘れてた

皆さん帰還率が良いようなので
今日の連合会訓練は成功でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿