レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

オールドリング

2022-03-24 19:03:10 | 日記
昨朝は久しぶりに飲水器がカチンカチンに凍った!
北西の風の寒い日でした
今日も朝から晴天で気温13・5度
明日から気温が上がり暖かくなる予報

種鳩小屋では落ち着いたと思っても
他所の巣箱に入るのがいる
今朝も若♂が隣の隣の巣箱に入ってケンカしてた
幸い発見が早く卵は割られませんでしたが
この若♂はボコボコにしてやりました!

種鳩は無精卵で卵を外したペアや
遅くペアになったところは産卵してませんが
多くのペアが抱卵に入ったので今日からトリコ投与

〇〇〇君から来たヒナっこ!立派になりました
オールドリングが入ってます

当舎もオールドリングが沢山残ってるので
2番仔は全部オールドリングかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿