レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

ガラガラ

2012-10-28 18:20:21 | 日記
今日は一日中雨降りで肌寒い

風邪をひいてしまいますた
昨日からノドがガラガラです
持ち寄りで誰かにうつされたか~

ノドがガラガラですが~
鳩小屋もガラガラです~~

今朝 若鳩小屋で餌をやってたら
ペアになってるのが居る
これは舎外を休ませない方が良いかも

羽バタキもしてるし
帰還率がイマイチのレースでしたが
コースを間違えなかった連中には楽だったのかも?

帰れない連中は途中で苦労したのではなく
間違った方向にヅド~ンと飛んで行った?
からではないでしょうかね?
群馬とか長野方面に飛んで行ったか~?

あくまでも想像です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも。 (埼玉の鳩好き)
2012-10-28 22:20:29
こんばんわです。

今日は昼頃から雨の予報でしたが、朝から雨でしたよ。
今日は昨日のレースの後日は無理かと思いましたが三羽残りで一羽帰還してくれたので良かったですね!
後の二羽は明日にでも帰還してくれる事を願ってます!

第三のビールさんは帰還があまりみたいで少し鳩舎が寂しくなってるみたいですが。
第三のビールさんのレース当日はこちら埼玉近辺は雲ひとつない快晴でしたから逆にレースとしては良くなかったんですかね?
レースの時はやはり雲が多少あった方が良いくらいですね!

秋の空は難しいですね。

次の菊のレースは皆さん良い結果を残せる様に頑張りましょう!
返信する
菊獲りたいですね (第3のビール)
2012-10-29 18:19:01
埼玉の鳩好きさん
少しじゃなくて相当寂しいです~

放鳩地の問題もあるようですよ
当日浜つまり海岸沿いから放鳩した
隣の連盟は9割以上帰ったそうですから

海岸沿いからのレースだと
間違えて山に入る事も少ないでしょうから?

此方は内陸からの放鳩なので
天気が良過ぎるを如何しても群馬方面に
行ってしまうのではないでしょうかね?
返信する

コメントを投稿