レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

ヤバイ!

2022-04-23 22:11:33 | 日記
今日は晴れ時々曇りで気温23度超
西風が強く体感温度は寒い

自由配合部屋で何気なく巣箱のヒナを見ると!
灰と灰胡麻が出てる!なに~~~!!!
ここは灰刺の二引きと灰の二引きのペア
どう考えても灰胡麻なんて生まれる訳が無い!

これは他の♂の種が付いた可能性大?
同じ灰でも三引きやペンシルなら
灰胡麻が生まれる可能性があるかも知れませんが?
きれいな灰二引き同士で灰胡麻は生まれないでしょう!

自由配合だったので最初はゴチャゴチャしてた
この灰二引きの♀も何とペアになるのかな?
と見てたら何時の間にか灰刺とペアになっおり
ペアになって間もなく産卵したような?
たぶんペアになる前に他の♂と交尾してたようです

仕方がない!鳩は飛べば良いのです
血統は分からないけど良く飛ぶ種鳩と
世界的な銘血だけど飛ばない種鳩がいれば
当舎は迷わず前者を選びます

アンカー教授の「作出の技術」から
遺伝的に灰胡麻同士から灰は生まれても
灰同士から灰胡麻は生まれない





最新の画像もっと見る

コメントを投稿