レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

お言葉に甘えて

2022-04-25 21:00:10 | 日記
朝から晴天
やけに暑いと思ったら気温28・4度
真夏日の手前でした!暑い訳です

副会長さんから訓練のお誘い
遠慮なくお言葉に甘えさせていただきました

矢吹中央70k 8時に放鳩したと連絡
ブザーは壊れてるし記録器もセットしてないので
どこくらいの分速で帰ったかは不明ですが
昼に選手鳩小屋へ行ったら無事帰ってました
今の時代は猛禽に襲われる可能性があるので
訓練と言えども帰るまでは安心できません

県中の会長さんは
昨日 猪苗代湖から訓練をやってそうです
先日の地区Nは暫定ですが総合優勝の模様
さすがに熱が入ってますね!

それに比べて・・・
当連合会の会長さんはどうしたのでしょう
少し頑張って貰わないと困りますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサラギ)
2022-04-26 14:14:00
こんにちは
暑いんですねー温度を見るだけで汗ダラダラ

寄り道せずに、ちゃんと帰還して良かったです〰

鳩は暑さ、寒さには強いんですか?
いや……今度、迷ってきて飼うとき(笑)のために学んでおこうかなって

では、お身体ご自愛くださいね
返信する
キサラギさん (第3のビール)
2022-04-26 22:12:50
鳩を飼ってる人は南は沖縄九州 
北は根室や稚内まで居るので
暑さ寒さは大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿