レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

昨日の200k

2022-02-25 19:23:55 | 日記
プーチンは頭がおかしくなったか!気がふれたか!
周りがイエスマンばかりだからこうなるのです
というかイエスマンしか周りに置かない

今日も時々吹雪でハッキリしない天気
でも気温が8度近くまで上がり雪融け
でも雪はまだまだありますが
明日から気温が上がり一気に雪融け?

鳩小屋も吹雪で天井裏に積もった雪が融けて
床がビショビショになってる!

昨日の白岡200kレース 7時30分放鳩
PCトラブルで序列が出せず
夜割(夜なべ)して序列作成したのでブログ休み

昨日の早朝は快晴無風
これは良いと思ったのも束の間
雲が出て北西風が強く吹き出した

この風では鳩群は東に流される
今回も東方面上位独占か~?
思った通り東側上位独占のレースでした!

分速は1300m後半で
連盟長が1~5位 10位~13位
光輝ロフトさんが6~9位

そんな中で西側ではクラブ長が気を吐いて善戦
それでも23位に入るのがやっとでしたが
5羽参加して全鳩帰ったと喜んでました

連合会帰還率は5~6割
羽数の多い鳩舎が8割帰して
平均帰還率を上げてくれましたが
良い鳩舎と悪い鳩舎に分かれました

舎外不足!訓練不足の当舎
案の定!分速1300m後半の200kで
トップから30分離されたので
300位にも入れないだろうと思いきや
72位?これは何を意味するか
そうです参加羽数が滅茶苦茶少ないのです

今回の200kは参加24鳩舎408羽
鳩舎数は他所と比べて少なくはないと思いますが
200kとしては最低の参加羽数でした

因みに当舎は帰還率も最低です
本当に長距離に行く前に玉砕しそうです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿