レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

熱帯朝

2016-08-22 18:38:11 | 日記
昨夜は熱帯夜
朝の空気も生温く蒸し暑い
午後2時過ぎから雨が降り出し
土砂降りになったり小降りになったり
夕方は大荒れになってます!

先日の台風で酷い目に遭ったので
北側の通風口を塞ぎましたが
どうなりますか?


朝から雨予報だったので
舎外は出来ないかと思ったら
今朝は曇り空に晴れ間が見えてる
これは出来ると舎外決行

さすがにメチャクチャ蒸し暑い熱帯朝
何時もよりは早く降りて来た
タカが来ないうちにと
すぐに呼び込んで給餌

毎回余り飛ばず早く降りてくる1羽
体力的に問題があるのだろうと
足引っ張りになるので外しました

それと舎外が終わって呼び込んでたら
近くの建物に止まる1羽
入舎が遅れた連中と一緒の入って来るので
どの鳩か分からない?

このまま放って置くと
他の鳩達もマネして止まるようになり
最後は手に負えなくなるので
見つけ出して外さないといけません!

夕方 
給餌に若鳩小屋へ入ると入舎口に1羽居る
今朝の舎外で何処かへ行ってたようで
腹を空かしてガツガツ食べてましたが
ケガはしてない様子
何処へ行ってたのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿