レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

明日から晴天

2015-09-26 19:07:35 | 日記
今朝も霧雨で舎外が出来ない
8時前には止んで曇天
一日中曇天の予報が昼頃いきなり晴れ出した
1~2時間晴れたかな?その後は曇天に戻る
明日からは暫らく良い天気が続くそうですが

昨日餌を食べなかった鳩は今朝は普通に食べてる
分かりませんね!この時期の若鳩は
前日まで元気だったのが
いきなり状態が悪くなったりする事がある
ただ病気に罹らない鳩は罹らない

巣立から換羽が酷くなる前の時期に
この若鳩は良い出来だな~いい鳩だな~!
これは出来が良くないな~などと
良くも悪くも目立つ若鳩は案外残らない事が多い

特に出来が良い若鳩は飼主が期待してしまう
が!そんな鳩に限って頭の中が空っぽだったりする

居るのか居ないのか分からないような
目立たない若鳩が
最後まで残るような気がするのですが

秋レースが終わる頃
「何だこの鳩はいい鳩だな~!」
台帳を見ると
「ああ~この配合の仔が残ってたんだ!」
そんな鳩が春に活躍すると思う今日この頃です
もちろん例外もあります

話題がないので自論ですスルーして下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2015-09-26 22:30:46
私もそう思います
トヤが終わった時に目立つ鳩(*^。^*)
返信する
大器晩成 (第3のビール)
2015-09-27 21:35:08
ミストラルさん

スーパーピジョンを作るのが目標ですが
なかなか思い通りに行かないですね!
返信する

コメントを投稿