レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

絶望的

2022-03-19 20:59:10 | 日記
今朝は10㎝近く雪が積もり今季最後?の雪掻き
夜中から雨になり雨水を吸い重い雪になり
雪掻きも重労働でした

今日は朝から晴れて気温11・6度
雪も一気に融けて午後には完全に消えた

協会のHPを見ると八郷の委託上限が9羽とか
確か昨年の上限が8羽だったと思います
昨年より今年が委託できる羽数が増えた!

と言うことは・・・
逆に委託申し込み数が昨年よりも減ったと言う事
民間の委託鳩舎が増えてるので其方に流れた?
それと高齢で飼育を中止した人が増えた?

そう言えばクラブ長が話してましたが
友人の知人で委託専門の人が亡くなったとか

鳩界に昔のような活気を取り戻すには
会員の若返りしかありません
関東全域のレースをやろうがやるまいが
そんな事は関係ない!

以前にも書きましたが
今の若者が鳩を飼いますか?中高生が鳩を飼いますか?
もっと冷静に世間を見れば分かる事です
会員の若返りが絶望的なこれから鳩界は
老人パワーで頑張るしかないのです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿