最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

2023/05/21 第11回 柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~ 【100km】

2023年05月30日 | ランニング
第11回 柴又100K ~東京⇔埼玉⇔茨城の道~
7回目の100kmウルトラマラソン、無事に完走しました! ^_^
タイムは11時間03分17秒

事前に予想はしていましたが、晴れた時は暑くて辛い T_T
58km過ぎに早くも歩き、以降の緩い上り坂は全て歩きました。
60kmは、5時間54分台で通過。
70kmは、去年より5分以上早く通過。
まだ自己記録更新は諦めていませんでしたが、徐々に歩き混じりとなりました T_T

76km過ぎのスペシャルエイドで復活すればいける可能性もあるか?と思いましたが、
バナナなどを補給するも全く復活せず、それから6kmの間はほぼ歩き。
このまま最後まで歩いてゴールしようと思ったくらいの大撃沈 T_T

かなり気を付けていたのですが、熱中症(脱水)気味だったのでしょう。

若干涼しくなった頃に復活?
100kmの2nd best(10時間54分切り)に目標を切り替えて走ったのですが、
95km辺りからまともに走れなくなり、サブ11も断念 T_T
ロングスパートするほどの体力は残っていなかったです。

ゴールと同時にバランスを崩して横転し、しばらく立ち上がれず T_T
結果的に限界に近かったのでしょう。
最後の方は、去年の柴又と似ています ^_^;

沢山の応援と写真、ありがとうございました ^_^

涼しい大会で走りたいな~
5週間後、サロマ湖100kmが今季ウルトラマラソンの最終レースとなります。














序盤




10km過ぎ




11km辺り




33m辺り



92m辺り




撃沈ゴール










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/03 第31回武庫川ユリ... | トップ | 2023/06/25 第38回サロマ湖10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事