最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

カスタムインソール入手、復活に向け、リハビリランニング

2018年06月17日 | ランニング
6/16(土)神保町へ行き、楽しみにしていたカスタムインソールを無事入手!(^_^)







2週間前に説明があった場所に細工が...
色が黒っぽい箇所。

履いてみたけれど、違和感は、ほぼ無し。
最初は、あまり長い距離は走らない方が良いとの事。
慣らしていった方が良いそうです。

約4ヶ月振りに皇居へ。

ランステは、初めてのラフィネneo利用。





このわかりにくい入り口から入ります。

2代目ターサージール5で、早速インソールのお試しランニング。

最後は下り坂を利用してBuild up。





最後の1kmは久し振りに良い感じで走れて、5分を切れました。


6/17(日)4ヶ月振りに、よこはま月例マラソンへ。

1km→5km→3kmと走りました。





少しずつだけど、調子は戻ってきているかな?
コメント

カスタムインソールの製作

2018年06月08日 | ランニング
6/2(土) 神保町へ。

初めての「いきなり! ステーキ」は、神保町店。





ヒレ200gで満足(^_^)






その後、ランデザイン 神保町店へ。
カスタムインソールの製作依頼。

様々なチェックや計測後、短時間で自分の足や走りのの特徴が分かってしまった!

チャレ富士直前まで悩んだ足底筋膜炎(かかとの痛み)は、軽く走った時の足跡でも
傾向が出ていた。

右足の方が6mm短く、その影響もありそう。

靴紐の締め方もアドバイスして貰えた(^_^)

右のシューズの同じ箇所ばかり磨り減る原因、左脚の方が疲れやすい原因、
その他、詳細はうまく説明出来ませんが、理論整然と説明され、全て納得!


カスタムインソールの価格は、紹介者がいる場合、シューズ一足分ぐらいで、
お得感満載の気分。

シューズは在庫が山ほどあるターサージール5に合わせて製作を依頼。

6/15完成予定。楽しみ!(^_^)
コメント

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)