最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

月間走行距離 自己Best

2018年09月30日 | ランニング




月間走行距離は、自己Bestの306km。

10月以降は質を上げていこう!
コメント

【ハーフマラソン】柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2018秋

2018年09月29日 | ランニング






久しぶりのレースはハーフマラソン。練習も兼ねて出場。

「柏の葉キャンパス マラソンフェスタ 2018秋」という小さな大会。

ハーフは、これで20回目。無事完走しましたが、記録は記録は1時間43分59秒で、10番目です(^_^;
事前の心配通り、記録も内容も悪かったですが(^_^;
現状把握が出来、1人では出来ない練習にもなったので良しとします。
コメント

日光ランニング合宿 2018/9/15~16

2018年09月22日 | ランニング
ラン仲間との日光ランニング合宿に参加してきました。3年連続、3回目となります。

主にGarmin connectでつながったラン仲間です。
今回からチーム名ALL☆OUTとして、本格的に始動開始しました!
ピンク色や黄色のシャツがALL☆OUTのシャツです。

今年の夏は暑くて長い距離がほとんど走れず、9月になってから走り込んでいます。
今回の合宿は、楽しく走るというより、練習目的で参加する意気込みでした。

初日の目標は、いろは坂の途中の休憩ポイント(17カーブの「れ」)までは、
頑張って走ること!
オーバーペースできつくなり、そこまでとても長く感じました(^_^;

今回は天気にも恵まれ、初めて下りのコース(第二いろは坂)も走りました。
少し悩みましたが、下りのロング走を選択。遅いペースであれば、問題なかったです。

上りメインの初日は後半10kmくらい、下りメインの2日目は
後半5~6kmがつらく感じましたが、なんとか完走。
2日合計約60km走りました。脚づくりには良かったと思います。

その他、観光地巡り、温泉、おいしい夕食、夜の宴会など、
とても楽しく過ごせ、ラン仲間に感謝!




スタート前、いろは坂の途中(黒髪平)、ゴールのホテル前



今回、ここまでは頑張って上ろうと思っていました。いろは坂17カーブの「れ」(黒髪平)。



黒髪平からの眺め



竜頭の滝



豪華な夕食



豪快な「湯滝」。これは二日目の写真。



二日目。周りは湿地?



いろは坂を下っています。48カーブの「ん」で終了。



二日間、良く走った!
コメント

別府大分毎日マラソン エントリー!

2018年09月06日 | ランニング




市民ランナー憧れの大会の一つ、別府大分毎日マラソン。
略して別大。

カテゴリー4参加資格は、グロスタイム3:30以内。

今の状態だと、去年よりも自信がない。


それでも、懲りもせず、2回目の別大のカテゴリー4にエントリー!
あとは練習して、チャレンジするだけ。





風さえなければ、走りやすいコースです。



関門時間は、20km以降、5分/kmペース以内。
コメント

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)