最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

月間走行距離 2年2ヶ月連続200km以上達成

2018年01月31日 | ランニング
月間走行距離は、2年2ヶ月連続200km以上達成!



もうすぐラン歴5年か・・・
コメント

第9回東京・赤羽ハーフマラソン PB更新

2018年01月22日 | ランニング
第9回東京・赤羽ハーフマラソンに出走してきました。
(19回目のハーフマラソン)

1/4 30km走, 1/6 ヤビツ峠32km走の後、なかなか疲れが抜けず、
最近はやや軽めの調整をしていたので、少し不安が・・・

会場に行ってから、S松さん、S上さん(サブ3ランナー)がペーサーをしてくださることになり、
PBペースの平均4分35秒/kmをオーダー。←自信があった訳ではなく(^_^;

結果は、目標通り、平均4分35秒/kmで駆け抜け、グロスタイムで昨年末のPBを31秒更新できました ^_^







・グロスタイム 1時間36分53秒 (PB 31秒更新)
・ネットタイム 1時間36分44秒 (PB 22秒更新)

公認大会にもかかわらず、途中で車が横断するハプニングがありましたが・・・。















その後、赤羽駅の近くで、ステーキ、台湾のデザートを食べ栄養補給 ^_^
結構、疲れました!
コメント

別府大分毎日マラソン No.カード発表

2018年01月20日 | ランニング
別府大分毎日マラソンのNo.カードが発表されました。

持ちタイムは、古河はなももマラソンの3:26:00。

参加資格は、3:30:00以内。


僅か4分の間に陸連登録だけで、後ろに300人以上いました。

最後列にかなり近いと思っていたので、驚いた!





自分と同じように、タイムはギリギリでも、憧れて出場するランナーが多いのでしょうね。

勝手にライバル視しているiPS細胞で有名な山中教授は100番以上後ろだけど、
京都マラソンの直接対決では、4分以上の差で負けています(^_^;

おそらく、8列ぐらい後ろに並んでいるのでは?

出来れば、ゴール後にお会いしたいものです(笑)
コメント

1/8 ヤビツ峠走

2018年01月14日 | ランニング
1/8 合計7人でヤビツ峠へ!

結局、サブ3ランナー2人、サブ3.5ランナー5人となり、ペースも自然と上がる(^_^;

ゆるジョグ予定だったのに、嫌な予感(^_^;


4日前の皇居10km走で、右の足裏をちょっと痛め、
一昨日の30km走の後も傷んだので、
テープを貼って、トレイル用の厚手のソックスを履き、
更に昨夜急遽買ったクッションの効いたインソールで対処。

朝には、ほぼ痛みもなく、走っている間もほぼ気にならず、
結局、他のラン仲間と同様に16km x 2 = 32km完走できました。





高低差です。

無理せず、終始、最後尾で走っていました。





あっという間に、折り返し地点に到着!

上りより、下りがきつかった。
特に最後の9kmくらい。
脚が徐々に重く感じるようになりましたね(^_^;

その後の鶴巻温泉は最高!
温まり過ぎて、暑くなるくらい。

その後、隣の伊勢原駅へ移動し、5月も行った、とんかつの店へ。

チキンカレーなら、胃に優しいかな?と思ったら...





ご飯の量が普通のカレーの3倍くらい(^_^;
容器が大きいのは、わかりますかね?

カキフライを1個注文。これもでかい。

ちなみに、隣のラン仲間のご飯は大盛りです。
カキ氷ではありません(笑)

ちなみに、量だけでなく、味は美味しいです。
コメント

あけましておめでとうございます

2018年01月05日 | Weblog
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1/1~1/3 実家のある千葉県銚子市に帰省。

1/2 市内観光。
家族は銚子電鉄、自分はカロリー消費の為、ジョギングで移動。

途中、ランチを食べたり、日帰り温泉に入ったりしています。

今は無き昔の実家は、現在、駐車場。
子どもの頃に見ていた風景は、今では小さく見えます。道路の幅も細い。

1/3 中学時代の友人家族に会った後、横浜に戻りました。




犬吠埼灯台の麓付近で撮った写真。海がキレイでした。


タレントのヒロミさんが24時間テレビでリフォームした本銚子駅。昔の実家の近く。


100円で買えるたい焼き。犬吠駅にて。


合計18kmジョギングしました。

コメント

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)