最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ソニーから、文庫本サイズPC「VAIO type U」のHDDレスモデル登場!

2006年06月28日 | パソコン、タブレット端末

ソニーから、文庫本サイズPC「VAIO type U」のHDDレスモデルが登場!


ITmedia +D PC USER:「ZERO」がもたらす幸せってなに?
ソニー「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」


ソニー、文庫本サイズPC「VAIO type U」のHDDレスモデル (infostand)

HDDの代わりに16GバイトのNAND型フラッシュメモリを初めて搭載!
厚手の文庫本サイズ、重さはなんと492グラム!

大容量ファイルの読み込みやアプリケーションの起動が高速に
なるだけでなく、携帯PCで重要となる休止状態への移行と復帰も
高速になることが期待されるとのこと。

ワンセグチューナも搭載!

SHARPのW-ZERO3を買ってしまったので、これを買うことは無いけれど、注目の製品。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次はオシム監督か!

2006年06月25日 | サッカー
オシムジャパン 今月中にも誕生 (スポーツニッポン)

オシム監督だったら、安心だし楽しめそうだけど、
65歳という年齢だけは気になるな(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ヤロウ」にアブラムシがついた

2006年06月25日 | Weblog
病気に強いはずのハーブ「ヤロウ」にアブラムシがついた。
天候不順のせいで弱ったのだろうか?

元々ローズマリーの鉢のまわりにいた蟻がヤロウの茎の上で、アブラムシと仲良くしていて、そのうち家の中まで蟻が入るこむようになった。
うちのヤロウは、赤色のはずだったが、ほとんど白で、
キレイな花が咲かないこともあって、残念ながら表面部は
処分。地下茎が残っているかもしれないが・・・?

毎年、少しずつ我が家のハーブの種類が減っていく。
現在は、ローズマリー、ミント3種類、ローズゼラニウム・・・
あれ、これだけではないか・・・(^^;

あとは、ロケット、カモミール、バジルの種だけか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表次期監督、デシャン氏が第1候補…交渉“大詰め”

2006年06月24日 | サッカー
日本代表次期監督、デシャン氏が第1候補…交渉“大詰め” (サンケイスポーツ)

早速ジーコの後の監督の話題か・・・と思っていたら、
翌日には、オシム監督濃厚になっているし・・・(^^;
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジル戦と、4年後の展望

2006年06月24日 | サッカー



日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞)

予定を変えて、前半だけみた。
布団に入る前にソファで1時間以上寝てしまったのだ(^^;

前半、ブラジルのシュートの嵐を、またもや川口がスーパーセーブする
展開が続く。ブラジルの攻撃を防いでいるうちは日本のペース。

日本の選手も動きはいい、そして・・・ 
玉田のシュートが見事に決まった!!

おそらく、今までの日本がW杯であげた中でも一番の
スッキリするシュートだった。

この時点でクロアチアは1-0でリード。ひょっとして、
日本が2-0で勝って・・・の奇跡が頭をよぎる。
これは、後半もみるしかない!と思っていたら、
前半ロスタイムにロナウジーニョからの浮き球のパスを
ヘディングのパスでつなぎ、ロナウドのヘディングシュートが決まる。
時が止まったようだった。

後半は、完全なブラジルのペースで、日本の良い所はほとんどなし。
これが実力だろう。ブラジルは役者が違うと改めて感じた。

負けた後、クールの中田英寿が涙でピッチから立ち上がれ
なかったのが印象的だった。あんな中田英は初めてみた。

結果論だが、初戦のオーストラリア戦で1-0で勝っていたら、
決勝にいけたことになる。あの初戦の逆転負けが全てだった。
やはり、あれで既に終わっていたのだ。

4年後、正直、あまり期待していない。
でも、松井、平山、大久保、田中達也など有望な選手はいる。
それにもっと若い世代から有望な選手を発掘し、育てあげる
ような監督が選出されるのを期待し、これからも日本代表を
応援していきたい。

中田英寿、中村俊輔は、この結果に全く満足していないはず。
4年後にも元気に出場するかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーコ監督 ブラジル戦が最後の試合になるか!? 先発は?

2006年06月23日 | サッカー
奇跡へ一丸 ジーコ・ジャパン あす早朝ブラジル戦 先発隠し勝利に執念 先発隠し勝利に執念 「23人が戦う準備を」 (西日本新聞)

いよいよブラジル戦。
この試合がジーコ監督の最後の試合になってしまうのだろうか?
先発メンバーは一体・・・・

もし、決勝に勝ち進んだ場合はイタリアとあたることになった。

見たい、見たい、見たい・・・ でも、我慢して寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー ドイツW杯 クロアチア戦0-0引き分け

2006年06月19日 | サッカー


PKを止めた川口のスーパーセーブに救われた。

稲本の交代は成功だったと思うが、FWの
玉田と大黒が全く活躍できなかった(-_-;)

柳沢のシュートの機会は惜しかったが入らなければ
意味なし。前半の俊輔のFKが味方(三都主?)に
当たらなければ入っていたようにも思えたが、
これも結果が全て。

W杯でブラジルに勝つのは相当難しい。
まずは、ブラジルがオーストラリアに大勝するのが第一条件か。

僅かな可能性だけが残った。次は4:00開始だからみないけど(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーW杯 小笠原に期待!

2006年06月16日 | サッカー

予想先発




小笠原 オレが日本を救う!


小笠原に期待しよう!!

4-4-2システムは守りに不安があるが、
もう勝つしかない。

クロアチア戦は、相当厳しい試合になるだろうが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪夢の勝ち点0

2006年06月13日 | サッカー
ガッカリ(-_-;)
なんとか逃げ切れるかと思った試合。
直前の好セーブで調子にのったわけではないだろうが、
この日絶好調の川口の飛び出しが裏目となり、同点にされた。

相手の2点目は、フリーで打たせたからか。
3点目は4バックにして守りが甘くなったからか。

坪井のアクシデントはあったが、次々とFWを
投入するヒディンク監督に対して、日本の対応は遅れ気味。

みた限り、日本も最後はバテ気味。もう少し早く選手交代して欲しかった。

日本の先取点はややラッキーではあったが、2点目を
しっかり決めないからこの結果となった。

いつも通り、シュートが枠に飛ばない。枠に飛んでも点は取れなかった
かもしれないが、俊輔の1点目は枠にボールが行っていたから
あのような形であれ、点が入った。

攻撃の時は、いつも「最後」がスッキリしない。

厳しい試合になるとは思っていたが、結果は最悪。
もちろん、選手は頑張っていたが、内容が悪くても結果が全て。
この展開だったら、勝ち点3が欲しかった。

クロアチア、ブラジルの連勝するのは奇跡。
もつれあってて2位通過を狙うしかないか。

まずはクロアチアに勝たなければいけない。
状況によっては、ブラジルが2連勝し、日本がブラジルに
引き分けることもありえるだろう。

次のクロアチア戦、2点差以上での勝利が最低条件か。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーW杯開幕!

2006年06月10日 | サッカー


2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト


日本戦のことばかり考えていたが、今日、開幕だった。

ドイツ戦をみながら書いているが、試合開始間もないのに、
2-1となり、とても白熱している。

地元だから、当然の盛り上がり。

日本戦は見逃さないようにしなくては!
せめて、第1戦と第2戦はしっかりみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WILLCOM 「W-ZERO3」(WS004SH)ハイスペックバージョン登場

2006年06月07日 | 携帯電話、スマートフォン

WILLCOM|W-ZERO3(WS004SH)


今使っている「W-ZERO3」のハイスペックバージョンが
6月22日(木)より発売開始。

メモリ容量が増えるのと、辞書の追加程度のようで、
あまり興味が無いが。

もっとインターネット接続speedが高速だったら、
言うことないのだが・・・

主に、インターネット利用。

次にメモ機能、メール、ゲーム、EXCELを若干だけ使っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表 開催国ドイツと引き分け、高原2ゴール!

2006年06月01日 | サッカー
サッカー=日本がドイツと引き分け、高原が2ゴール (ロイター)


開催国のドイツと親善試合を行い、2―2で引き分け!
高原が2ゴール!

ドイツとこの時期に引き分けは上出来だろう。
久々に攻撃は良かったようだ。
ただし、本番にうまくいくとは限らない。

課題はセットプレーで簡単に2点とられた守備か?

左太もも痛を再発したDF田中誠(30=磐田)に
代わってW杯日本代表に緊急招集されることが決定。

田中誠は、今まで、3バックの一角として活躍していただけに、
かわいそう。年齢的にも4年後はないだろうから、
本人は無念だろう。

逆に代表落ちが決まっていた茂庭は現在、ハワイで休暇中
(傷心旅行)だったとのこと(^^;

日本の守備は、相手の高さや強さに不安を持っていると思う。
宮本が怪我をした場合、代役として、身体能力の高い茂庭が
出場したら、意外と救世主になるかもしれない。

若いアテネ世代から選出されたのも結果的には良かったかもしれない。

ドイツ戦で右足首ねんざで負傷退場したDF加地亮が
心配だが、なんとか初戦に間に合う見込みらしいが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)