最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

第43回リスタートタイムトライアル in 夢の島ナイター(5km)

2016年06月26日 | Weblog
21分のペースメーカーが速すぎて、突っ込んでしまった(^_^;
記録は、21:32。暑かったので、まぁまぁかな?





かおりん


大回りしたせいか、距離が長い。



申告タイムはやや遅めの22分。

前を走っている人に合わせてしまうので、もっと速い組に入ってチャレンジした方が良さそう。

第1回さいたま国際マラソンで、日本人1位だった吉田香織さんが気まぐれなペースメーカーをやっており、
途中から現れ、トップ選手を引っ張っていました。自分が走っている組は、トップ選手が1周先を
走っていたので、一瞬だけ併走出来た(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンコルディア 第44回定期演奏会

2016年06月19日 | マンドリン
コンコルディアの第44回定期演奏会が無事終わりました ^_^





何回出演しても独特の緊張感があり、守りに入ってしまった箇所も多かったですが(^_^;
あまり迷惑はかけずに、そこそこの戦力になることが今の自分の役目だと思っているので、
まぁまぁです。

毎回のことですが、コンコルディアの曲は、全て集中して弾く必要があります。
リラックスして弾けたのは、エンディングテーマぐらいです。

ふ~ 疲れた。この2週間、仕事も超多忙だったので。

もっと思い切り弾き切りたかったいう反省はありますが、音がない箇所で派手に
やらかすようなことが無くて安堵しています。
群炎lllとか、拍を数えるしか対策方法がなかった箇所もあり、楽譜から目を
離さないように気をつけました。

バイカル物語は一回迷子になりましたが曲がわかりやすかったのでセーフ(^_^;

群炎IIIで調弦の狂いが気になって、4小節吹っ飛んだ箇所もありましたけど。

1番楽しみにしていた協奏詩曲は、ヴァイオリンの音色に聴き惚れつつ、
キッチリ弾けたと思います。これも邪魔はしちゃいけないので、神経を使いました。

珍しいロシアの民族楽器との共演も楽しかったです ^_^

祖国への愛は1曲目の割には、速弾きもそこそこ弾けた方でしょう。

第18回定期で弾いた「市場にて」、第23回定演で弾いた「協奏詩曲」、
第26回で弾いた「シンフォニエッタNo.5」。懐かしかったです ^_^

職場が変わったのにご来場いただいた方もいました。
24年振りにお会いしたOGの方との再会も嬉しかったです ^_^

これで、第18~31、40~44回に出演したので、来年出演すると、
コンコルディア通算20回目の定演出演になります。

今回と同じようなペースの参加になりますが、頑張ります!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/18 コンコルディア第44回定期演奏会

2016年06月18日 | マンドリン
今回はコンマスの真後ろの席で弾きます。



第1部
祖国への愛  F.アモローソ
叙情的間奏曲  S.ファルボ
ファンタジーII  小櫻秀爾第


第2部
市場にて  N.ブゥダーシキン
バイカル物語  N.ブゥダーシキン
ソロヴァイオリンとマンドリンオーケストラの為の協奏詩曲
(ヴァイオリン独奏:中島麻)歸山榮治


第3部
マンドリンオーケストラの為のシンフォニエッタNo.5  大栗裕
マンドリンオーケストラの為の群炎III  熊谷賢一

※入場無料(チケットなしでもご入場頂けます)
※未就学のお子様の入場はご遠慮下さい

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画 2016/6/4 第7回《東日本大震災復興支援ラン》 品川・大井スポーツの森(21.0975km)

2016年06月13日 | ランニング


【動画】2:31:17から2:31:22ぐらいまで

渾身のラストスパート。最後だけでなく、途中頑張れないと・・・(^_^;







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢マラソン&大阪マラソンのダブル当選!

2016年06月10日 | ランニング

まさかの金沢マラソン&大阪マラソンのダブル当選!


どちらに出るか、悩む!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Garmin ForeAthlete 235J購入!

2016年06月07日 | ランニング
ずっと欲しかった、Garmin ForeAthlete 235J。
左が235J、右は2年近く使った220J。

ボーナスまで我慢できず、深夜にamazonでポチッたら、その日のうちに届きました。

1時間ぐらいはPCやiPhoneの設定をしつつ、理系らしく? 説明書はほとんど読まずに感覚で操作(笑)
一回目から、普通に使えました!(^_^)

220Jの設定に似ています。心拍数の推移は練習の目安になりそうです(^_^)

腕を上げると自動的にライトが点灯するので、深夜までランが多い自分には有難い機能です(^_^)











しばらく楽しみながら、練習ができそう(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J

2016年06月06日 | ランニング
我慢しきれず、ついにポチった!

心拍数が測定できるので、健康管理にも良いかも。



GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackRed 【日本正規品】 FA235J 37176H
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回《東日本大震災復興支援ラン》 品川・大井スポーツの森(21.0975km)

2016年06月04日 | ランニング
12回目のハーフマラソン完走しました!

参加賞はなく、1人300円分が寄付されるそうです。

気温25℃? 27.5℃? 暑さのせいか、体の疲労が蓄積してきて、
8km過ぎてからペースダウン。やはり辛かった。暑いのは苦手です。かぶり水を4回浴びました。

練習用のレースですが、Bestより10分近く遅いタイムでした。











ラストの3kmは4人抜いたようです。中盤、もう少し踏ん張れないと駄目ですね(^_^;;
これでも、去年の夏の同時期よりはかなり良いですが。

総合38位/218人。年代別6位/49人。表彰は3位まででした(^_^;

北海道マラソンの良い練習にはなりましたが、暑さの中で如何に疲労を溜めずに速く走れるか?が課題です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらい16.5km running、月間走行距離

2016年06月01日 | ランニング

珍しく深夜に爆走したい気分。平日としては珍しく、16.5km走りました。

みなとみらいから横浜駅の方へは走っていったら、歩道が見つからず、数回Uターン。
地下道や階段も走ったけれど、結局、みなとみらいまで戻る羽目になりました(^_^;






GW後半の貯金と最終日の頑張りが効いて、過去最高を僅かに3km上回り、251kmの新記録達成!
これ以上、走るのはつらいな・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)