最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

デスクトップPC購入。Windows 7とOffice2010の長所は・・・?

2011年08月16日 | パソコン、タブレット端末
約4年ぶりにデスクトップPCを購入。今回はDELL製品。
旅行→仕事→旅行と続いて忙しく、8/5到着から10日後の8/15、
ようやくダンボール箱から取り出した。

のんびり2週間ぐらいかけて設定しようかな~と思っていたが、
画像やビデオのcopyに時間がかかっただけで、トラブルなく、
1日で立ち上がった。

予定外だが、もう定位置に置いて使い始めている。

Windows 7になった訳だが、何も変わった気がしない(^^;
それより、Office2010の使いにくさに戸惑うことになるだろう。


・CPU:第2世代インテル Core2 i5-2310 プロセッサー(2.90GHz, 6MB キャッシュ)
・OS:Windows 7 Home Premium 64ビット正規版
・モニタ: デル ST2220L 21.5インチ
・メモリ:6GB (1X4GB/1X2GB)
・DDR3-SDRAM メモリ(1333MHz)
・Microsoft Office Home and Business 2010
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖~富士急ハイランド | トップ | 柴田 淳のニューアルバム「僕... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Numa太郎)
2011-08-19 06:13:25
スペック凄いですね。
オフィスの使い勝手の変わりようは、想像を絶していますよね

私も義妹がオフィスの遣い方教えてくれと言うので軽い気持ちで請け負ったら、大変な目にあいました。

旅行から帰って来、PCが予告なしにシャットダウンする現象に振り回されております。。。。
返信する
Numa太郎さんへ (管理人)
2011-08-20 02:17:36
specの詳細、わかっていなかったりします。
特にCPUは、わかりません(^^;

ハ-ドディスクは1TB=1000GBなので、かなり大きい容量との認識です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン、タブレット端末」カテゴリの最新記事