最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

魚がみんな隔離部屋へ

2008年10月01日 | 熱帯魚・海水魚

アケボノチョウチョウウオが尾腐れ病??
日曜日から15リットルのバケツに隔離中。
グリーンFゴールドを使用中。比重も下げてみた。
魚は元気だけど・・・
念のため、他の薬、ヒコサンZ、エルバージュエースを注文中。
明日届く予定。

フレンチエンゼルも体表がちょっと白っぽい箇所があって、
淡水浴を実施し、隔離。
とても元気なんだけど・・・
本水槽に一度逃がすと、捕まえるのが大変。
今日も捕まえるのに、30分ぐらいかかった(^^;

スミレヤッコ、ネッタイスズメは、元々隔離したまま。

これで、2種類のハゼ、イエローコリス、スカンクシュリンプ以外は、
全部隔離状態。
フレンチエンゼルは、1~2日で戻そうと思っているけれど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。