最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

楽器のケースを購入

2012年03月06日 | マンドリン
マンドリンのケースの取っ手の紐が両側ぶち切れたので、
代々木まで行って、ケースを購入。やっと横浜駅だ。

最近のケースは軽くて、ケースだけなら指一本で持てる。

残念ながらI 口社長は出張中で、久々の再会は
出来なかったけれど、女性店員さんに
ビアンカとか、以前交流のあったメンバーの近況とかを
聞くことが出来た。

15年以上前、鼈甲のピックが無くなるという
噂があり、一生分購入したつもりだったが、
好みの大きさと固さのピックが大量にあり、
思わず購入してしまった(^^;

音量が出ないから、8年半振りに弦を張り替えたいが、
なかなか実行出来ず。
というか、張り替え方法を忘れているかも(^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebookに登録して5日経過 | トップ | 初代iPadと新しいiPAD »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンドリン」カテゴリの最新記事