最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

新メイン水槽(オーバーフロー)立ち上げ状況

2007年12月10日 | 熱帯魚・海水魚

オーバーフロー水槽全体


まだ寂しい水槽内



4週間前に立ち上げた水槽


なんとか、それなりに準備できた!
この2日間疲れたな・・・(^^;
・ライブロック:とりあえず、小さめのを5個。
 (横浜鶴見区の某店で4個と、西区の某店で1個購入
・サンゴ砂:合計9kg
 内訳:2kg+ライブサンド(沖縄)5kg+ライブサンド(横浜鶴見区の某店)2kg
・ろ過材:様々なろ材を入れまくり!
・人口海水の他、海洋深層水を20リットル(沖縄)+7リットル(横浜鶴見区の某店)

メタハラ24W、調子悪い2種類のソフトコーラル、海藻1種類をこちらに移動。
いつかは、こちらがメイン水槽となる。
まだ早い?と思いつつもマガキ貝1匹投入。
魚は、じっと我慢。

立ち上げて4週間経った水槽には、「マメスキマー3」を設置!
これで、小さなゴミのような浮遊物は減るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタハラ到着、新しい水槽発注! | トップ | 息子がボウリングにはまる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱帯魚・海水魚」カテゴリの最新記事